※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-tan
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の予防接種について、2ヶ月当日から受けても大丈夫でしょうか?前日まで1ヶ月だったことを考えると、少し後に受けるのもいいかもしれません。

予防接種について質問です!

来週の6日で2ヶ月になる男の子のママです👶

2ヶ月からいろいろな予防接種が始まりますが
かかりつけの病院は予防接種が火曜日と木曜日のみです。

来週の火曜日が6日になるんですが
2ヶ月当日の6日から予防接種受けていいんでしょうか?

前日まで1ヶ月だったと思うと
2ヶ月になってしばらくしてから受けた方がいいのかなーと。(笑)
気にしすぎですか?😂

回答お待ちしてます🙏✨

コメント

ゆまゆり♡

私のとこは、ちょうど2ヶ月で受けました!

  • mi-tan

    mi-tan

    そうなんですね😆
    じゃぁ私も当日にします💉✨

    • 6月1日
ゆきだるま

大丈夫ですよ!2ヵ月になっているなら問題ないですっ!

  • mi-tan

    mi-tan

    2ヶ月ほやほやでもOKみたいなので当日行こうと思います😊✨

    • 6月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    なるべく早い方がいいですし、いつ打ったっけ?ってなる事もないですしね!これからいっぱい打ちますが、お子さん頑張れー👊

    • 6月1日
  • mi-tan

    mi-tan

    初の予防接種、どんな反応するのか我が子には申し訳ないですがちょっと楽しみです😂(笑)
    ありがとうございます😊💕

    • 6月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    わかりますその気持ち!泣くか?泣くのか?!(ワクワク)って感じでした笑
    でも不安不安でいるよりいいと思いますよっ!

    • 6月1日
  • mi-tan

    mi-tan

    ですよね!(笑)
    痛くて泣くとか人間らしい!ってちょっと嬉しくなりそうです←

    ちなみに当日とか翌日に副反応って出ました?💦

    • 6月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    泣くか!泣くか!と思ってはいたんですが泣かず…まだなにがなんだかわからないからねぇーと言われましたが結局そんなに泣くことはないです😅

    ありませんでした!
    でも少しグズグズしてたりちょっと寝付きが悪かったりしたくらいですかね!

    • 6月1日
  • mi-tan

    mi-tan

    えー!泣かなかったんですか😲
    すごい!うちの子はどうだろ😆w

    副反応が、出たら可哀想ですよね😭
    それだけが心配です💦💦

    • 6月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    びっくりです!なんか泣きそうにはなるんですけど、泣かず…先月言った時は注射より人が気になってましたw

    出る場合もありますけど、でたらでたでしゃぁないなって思ってます!
    出ないのが1番ですけどね!

    • 6月1日
  • mi-tan

    mi-tan

    今更ですけど、今日予防接種デビューしてきました💉💨💨

    あんなに楽しみだったのに←
    いざ針を刺される我が子を目の前にしたら私が涙目になりましたww
    ちなみに息子もギャン泣きでした😂

    • 6月6日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    おぉ!お疲れ様です♪

    あらあら😅笑
    あっ…ってなりますけどすぐ慣れますよ。次の難関はBCGですね…私は基本打たれてこーいって感じなんですがBCGはあぁー!ってなっちゃいました笑
    息子さんもmi-tanさんも本当にお疲れ様でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    • 6月6日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    グッドアンサーありがとうございます♡
    よければこれからも話しませんか?

    話せたら嬉しいですー( *˙ω˙*)و グッ!

    • 6月6日
  • mi-tan

    mi-tan

    是非是非♡
    ただ私とっても面倒くさがりなんです😭
    今回みたいに、返信に時間があくときがあるかもしれないです😫
    気分悪くされたらいけないので最初にお断りしておきます💦
    それでもよければ是非♡

    • 6月6日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    大丈夫です笑私もめんどくさがり屋で返信後ででいっかーみたいなの結構あるので😅気長にたまに話せる感じだとうれしいですっ♡

    • 6月6日
  • mi-tan

    mi-tan

    よかったです♡
    今日、予防接種で痛かったからか今までギャン泣きでした…😭疲れた(笑)
    私は親子丼かき込みながら返信打ってます😂😂

    • 6月6日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    うわぁお疲れ様です!大変でしたね😭
    親子丼いいなー!そしてゆっくり親子丼食べればよかったのに笑

    敬語が楽なら敬語でいいですけどためでもいいですよ!

    娘が19時半には寝てしまい、いつ起きるかドキドキしてます笑

    • 6月6日
  • mi-tan

    mi-tan


    じゃあタメ口でいこう♡
    タメ口なったら方言が出てしまうけど😂

    あんなギャン泣きが続くことなかったけぇビックリ&疲れた😭
    私もいつ起きるかビビって、急いで食べたよ😂

    8ヶ月でも夜泣きとかある?
    うちはまだ2ヶ月やけど、いつになったらまとめて寝てくれるのか😭

    • 6月6日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    うんっ!

    急にギャン泣き続いたりしたら焦るよね😅もう早く寝たから夜中起きるんじゃないかなぁってビビる笑

    夜泣きない!いつ始まるのかなぁってビクビクしてるところ笑
    まとめて寝たいよね。まだ2ヵ月なら尚更だ😥毎回どれ位夜寝れてる?

    • 6月6日
  • mi-tan

    mi-tan

    いま、検索魔になってた😂
    「予防接種 夜 泣く」とかww

    今は2〜3時間😭
    最高5時間寝たことが1回だけあったけど、20時〜1時ってゆう寝方やったから私が寝たのは11時頃でまとめて寝れたワケじゃないっていうね…(笑)
    すずちゃんとこもこのまま夜泣きなかったらいいねー😫✨

    • 6月6日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    またになるw
    『赤ちゃん 泣く いつまで』とかね←

    ミルク?うちは母乳だったけどやっぱりその頃とかは2.3時間で3ヵ月入る前くらいに4.5時間に安定して今はだいたい5時間とか寝てるかも!このまま睡眠時間長くなるといいね😭
    うちはもっと寝ようと思えば寝れるけど娘寝るの早くて、眠気が全くこない笑前まで娘寝るの遅くてそれが習慣でいつも12時過ぎとかに寝てたから急に20時とかに寝るようになられても体がぁ!ってなってるwww

    • 6月6日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    またになるってなんだ?
    たまになるだわwww

    • 6月6日
  • mi-tan

    mi-tan

    まじ検索するよね!(笑)
    でもいろんなことが書いてあって訳分からんから、自分の都合のいいことだけ信じる←ww

    うちも完母よ🍼
    4.5時間でも寝てくれたら全然いいよね〜!
    2時間はまじキツイ🙈

    うち朝、7時とかに起きるけ9時頃までおしゃぶりくわえさせて無理やり寝かすよ😂←最低w

    • 6月6日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    する!笑ましそれw
    悪いところはふーんで見なかったことになってる←

    普段そんなにグズグズしないならもうそろそろ4.5時間くらい寝るかもね!
    早く長く寝れますように👏
    本当に辛かったから早く脱出してほしい!

    よくやってたwwwまだ寝たい…
    はーい飲んでー寝てーって笑
    今でも5時とかに起きてたらやっちゃうwww
    段々それ通用しなくなってくるよ笑最近
    いや、寝たからいいから起きてって要求してくる😭
    離乳食も始まったし規則正しい生活頑張ってるけどまじ朝は寝てたいです(本音)

    • 6月6日
  • mi-tan

    mi-tan

    もうめっちゃ分かるー!😂(笑)
    悪いことは基本、まーウチには当てはまらんやろって納得させるww

    子供、可愛いけどやっぱり寝不足とか大変よね😫
    2人目が早く欲しいけど、でもまた1から始まると思ったらね😂

    やるよね!?(笑)
    よかったー😭ヒドイ親かと思って、あんまりココには書けん事実ww
    離乳食大変やろー😭😭

    • 6月6日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そんなもんだよねwww
    自分で調べておいて、関係ないわとかおもいはじめるやーつw

    そうなんよねぇ😅
    2人目は欲しいけど当分いらないかなぁ。1人で大変なのにそれプラスまた1からって…世の中のお母さん本当に尊敬するw

    やるやる!全然ひどくないよ!笑
    でも書けないのはちょっとわかる…
    結構神経質ってゆーかなんとゆーかそゆ人比較的ここ多いし、虐待とか言われかねない…😥

    離乳食ねー食べてくれない!とかはないからそれに比べたらましだけど、最近動くし、なにより離乳食のメニュー考えるのがね😅後娘寝てからまとめて作るからもうそれが大変😭
    mi-tanもすぐだよ!離乳食!

    • 6月6日
  • mi-tan

    mi-tan

    うちはすぐにでも2人目欲しいんよ〜🙈
    旦那もそんなに若くないし、早いうちにとね😏
    でもやっぱりその時期それぞれの大変さがあるよね〜😱😱

    ねー😫
    最初に予防接種どんな反応するか楽しみって書いたのもちょっと勇気いった😂

    離乳食作るのめんどくさそー💦💦
    今、娘ちゃん寝とんよね?
    うち離乳食作りの邪魔になってない?大丈夫?😭

    • 6月6日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    なるほどっ!2人目って歳が凄く離れてればまだ楽かめしれないけど、歳近いと本当に大変そう😅

    楽しみっておかしくない?!とか言われてもおかしくないもんね汗全くおかしくないけどwww

    なかなかにだるいー。でもこんなにここまですることもこの先ないもんなーとか考えてなんとか頑張ってるのも慣れてきた😅
    寝てるよー!大丈夫今週分は昨日作ったから( ᐛ )و

    • 6月7日
  • mi-tan

    mi-tan

    そうなんよね〜😫
    息子が4月産まれやけ下手したら年子になるし、悩みどころ💭

    1週間分作って冷凍?
    ほんとすごいね〜😢✨✨

    てかさー最初に気長にやり取りできたらって言いよったのに、うちらまじLINE並の早さのやりとりww

    • 6月7日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    年子のママ周り多いけど本当大変そう。周りのサポートある人はいいけど本当実家遠いとかいう人は毎日まじ大変な生活送ってて、すごいと思うけど大丈夫?ってなる😭

    もうね、毎日いちいち作ってらんないわw普通にだるいし、後追い泣きするからゆっくり作る暇ないよね←

    思ったさwww子供たちが寝てると返信のスピードはやいよねwそしてやりとり楽しい✩

    • 6月7日
  • mi-tan

    mi-tan

    ごめん、息子起きてちょーど旦那も帰ってきたからまた明日返信するね!🙏
    おやすみ〜🌟

    • 6月7日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    おはよー
    結構旦那さん帰ってくるの遅いんだね!

    こっちは朝から寒くて、娘と布団にいよ、もうずっと布団にいよって言ったら思いっきり笑顔でビンタされて凍えながらリビングで食事をしたわ😅

    • 6月7日
  • mi-tan

    mi-tan

    おはよー!☀︎

    旦那、普段は毎日6時くらいに帰ってくるけど、毎年この時期だけは忙しいんよね😫
    この時期は稼いでくれるけど家族の時間がないし複雑〜💣

    北海道さむそう!!
    山口は梅雨入りしたよ☔
    朝から大雨〜😱😱

    • 6月7日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    この時期以外は早いのね!!
    それにしても遅いしそれまでいないのは悲しいね😔

    寒い…夜中と朝がやばい無理。なんでこんな雪国にいるのかわからないわw
    梅雨大変そう!ずっと雨で湿気とか。
    なにより気分あがらないかも←雨の音は好きだけども(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 6月7日
  • mi-tan

    mi-tan

    1ヶ月くらいお風呂も1人で入れるけ大変よ〜😢
    すずちゃんは旦那さん帰り早い?😊

    北海道って梅雨ないんだっけ?!
    もー雨ウザイよ😭1日家で引きこもり😫☔

    • 6月7日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    日勤と夜勤あるけど、日勤なら21.22時くらいで早かったら19時とかには帰ってくるかな!
    お風呂とかなんでも1人って結構大変よね😅

    梅雨ない!ちょっと雨続くねーくらい!むしろ家から出たくないね😭😭

    • 6月7日
∞chi_fu∞

小児科で働いてました( ¨̮ )
当日から打って問題ないですよ(*´ω`*)

  • mi-tan

    mi-tan

    ありがとうございます🙏✨当日打つことにします!

    • 6月1日
りょー

私は、2ヵ月になった当日に予防接種受けさせました٩(๑^o^๑)۶
たまたま旦那が休みで、一緒に行きました!

  • mi-tan

    mi-tan

    そうなんですね!
    私も当日にしよっと😆✨

    • 6月1日
うさぎ

早く免疫をつけてあげる為、2ヶ月当日がいいですよ。
風邪などで受けれなくなると、どんどんその後の予防接種がずれてくるので、受けれる時期になったらすぐがいいですよ。

  • mi-tan

    mi-tan

    えっ!早い方がいいんですね😲
    当日にします😊🙏✨

    • 6月1日