コメント
退会ユーザー
4ヶ月から急にお昼寝しなくなりました😓毎日困っていて、いつの間にか5ヶ月になりました。3ヶ月ごろまでは、普通に1〜3時間ぐらい続けてお昼寝できていました💦
睡眠退行もあると思います。急激に赤ちゃん成長している過程で、脳が覚醒している状態だから寝れないだとか、助産師さんがおっしゃっていました!
平均睡眠時間以下ですが、本人機嫌良いので、遊ばせておくこと多いです。笑 我が子も夜は寝てくれています!
退会ユーザー
4ヶ月から急にお昼寝しなくなりました😓毎日困っていて、いつの間にか5ヶ月になりました。3ヶ月ごろまでは、普通に1〜3時間ぐらい続けてお昼寝できていました💦
睡眠退行もあると思います。急激に赤ちゃん成長している過程で、脳が覚醒している状態だから寝れないだとか、助産師さんがおっしゃっていました!
平均睡眠時間以下ですが、本人機嫌良いので、遊ばせておくこと多いです。笑 我が子も夜は寝てくれています!
「睡眠退行」に関する質問
来週で4ヶ月になる娘がここ数日なかなか眠れません。 魔の3ヶ月、睡眠退行、メンタルリープなど色々聞きますがそういうものなのでしょうか? いつになったら眠れるようになるのでしょうか? 3ヶ月に入ってからは20時に授…
生後5ヶ月睡眠退行&日の出と共に起床してしまい私の睡眠時間がなかなかなく眠たいと旦那に話してました そのままリビングで寝落ちしてしまい 優しさのつもりで旦那は寝かせてくれました その間子どもが目覚めても再度寝…
上の子いい加減夜通し寝てくれよ… 夜驚症ほどではないけどしくしく泣いて起きるし ひどいときは下の子の授乳のたびに起きてママママ言うし… 産まれてから一度も夜通し寝たことない。 下の子は何回かあるのに。 まあ睡眠退…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます😭!
ほんとにこの数日急にそんな感じで😭!うちも今までは2時間とかつづけて寝てたのに大丈夫か?となってます🥲
やはり成長に伴う一時的なものなのですかね💦教えて頂きありがとうございました😭
退会ユーザー
急に寝なくなるから色々心配になっちゃいますよね💦お気持ち、めちゃくちゃ分かります🥲
しんぱいになってあ、小児科の先生にも聞きましたが、そういう月齢みたいです🥲頑張って赤ちゃんなりに成長中!ですね!!