※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆるママ
子育て・グッズ

お子さんの体を洗うとき、海綿やスポンジは使っていますか?赤ちゃん用のこんにゃくスポンジはいつから使えるか、使い心地はどうか気になります。ご意見をお聞かせください。

お子さんの体を洗うとき、海綿やスポンジは使ってますか?

今娘は一歳で、肌は弱くなく普通なのでビオレの泡タイプのボディーソープを使ってます。
夫婦共にボディータオルで洗わないと洗った気がしないので大人は使ってるのですが、『子供はいつからこういうの使うんだろうね?』って話になりました😅

あと今更こんにゃくスポンジというものを知り、今日100均で私用に購入したのですが…
赤ちゃん用のスポンジでもこんにゃくスポンジのものがあるので娘にも使えるのかな?と気になりました💦

いつ頃から使っているか、こんにゃくスポンジを使っていて使い心地はどうか(子供にではなく自分自身に使っていてどう思うかでも参考になります🙇)どちらか片方でも結構ですので、ご意見聞かせて下さい🙇

コメント

T

一歳ごろからは
柔らかい素材のをつかってます!

• ゆるゆるママ

ゆるゆるママ

そうなんですね✨
    泡だけの方が肌に優しいのは知ってるのですが、どうも落ちてる気がしなくて😅💦

うちもそろそろ柔らかい物で試してみようかと思います😊

コメントありがとうございました😃

• 6月1日
へびいちご🍓

うちも泡タイプのボディソープで、いまだに手で洗ってます(*^^*)

• ゆるゆるママ

ゆるゆるママ

そうなんですね✨
    うちの子はまだお外を走り回ったりしてるわけでもないので…泡だけで十分落ちてるとは思うのですが、イマイチ切り替え時が分からなくて😅💦

試してみて微妙だったら、うちも2歳くらいまで泡だけで様子見ようと思います😊

• 6月1日
海月

肌が弱いので
いまだに、よくわからず、
泡ソープで手洗いです(笑)
これから裸足が多くなるので、
そうなると足だけ親のスポンジで
洗います(^-^)

• ゆるゆるママ

ゆるゆるママ

切り替え時よく分からないですよね😅笑
    お肌が弱いとなおのこと慎重になるのは当然だと思います💦

うちの子はまだお外で走ったりとかはしていないので、まだ泡だけでも十分かもですね😅
    スポンジ使うようになれば、ボディーソープ大人と一緒に出来るから場所取らなくて済むなぁなんて思ったりもしましたが、ちょっと早いかもですね💦
    お肌の様子をみつつ試してみて、微妙ならうちも当分は泡だけでいこうと思います😊

• 6月1日