※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて相談です。普通のミルクからフォローアップに変えたいです。種類が多くてどれがいいか迷っています。皆さんはどのフォローアップミルクを飲ませていますか?

フォローアップミルクについてです。
保育園入園と仕事復帰に向けて最近、断乳してミルクに切り替えました。
昼間は離乳食をしっかり食べるのでミルクは飲みません。
夜寝る前と夜中目を覚まして寝ない時にミルク1〜2回飲ませてます。
今は普通のミルクをやってますがフォローアップに変更しようかなと思ってます。
フォローアップにもいろいろ種類があるのでどれがいいか分かりません。
みなさんはどのフォローアップミルク飲ませてますか?

コメント

クミ

うちも10か月です。
断乳も目前。理由は保育園と仕事復帰。同じです。

ミルクは飲んでなかったのですが、準備していたのがはぐくみなので、それ後余ってるからまずそれを飲ませて、その後にはぐくみのフォロミを小さい箱で飲み終えたら、11か月位だろうから、牛乳にしようと思ってます。

断乳のおっぱい、大丈夫でしたか?

  • あやや

    あやや

    返信ありがとうございます。
    うちも今のミルクは、はぐくみです。
    はぐくみのフォロミもあるんですか?
    牛乳って11ヶ月くらいからOKなんですかね?

    断乳してまだ5日目です。
    2日目3日目がおっぱい痛すぎてヤバかったです…。
    子供はまだ夜中大泣きしますがミルクを飲ませると落ち着いて寝てくれますよ!

    • 6月1日
  • クミ

    クミ

    同じ会社からピンク色のがあります。
    牛乳は一才からですけど、もう離乳食でも使ってるし、どっちにしろ飲むからいいかなって。

    うちは8ヶ月で夜間断乳はしてるんです。

    やっぱり3日が山ですね!

    • 6月1日
  • あやや

    あやや

    そうなんですね!
    今度探してみます。

    8ヶ月で夜間断乳してるんですね。
    痛くて抱っこもできないよーって聞いてたけどほんとそれでした(;_;)

    • 6月1日
  • クミ

    クミ

    ごめんなさい😅「ほほえみ」でした!😣

    • 6月1日
  • あやや

    あやや

    ほほえみ ですね!
    これなら聞いたことあります(^^)

    こどもさん、保育園はいつからですか?

    • 6月1日
  • クミ

    クミ

    すいません。うっかり。


    うちは7月からなんですよ。

    • 6月1日
  • あやや

    あやや

    そうなんですね!
    ということは7月からお仕事ですか?

    お互い育児頑張りましょうね(^^)

    • 6月1日
  • クミ

    クミ

    そうなんです。😭
    この生活のなかに仕事がほんとに入って出来るのか不安ですがやるしかないですよね!!

    • 6月1日
  • あやや

    あやや

    私も同じです!
    あと1ヶ月ですもんね…。
    ほんと育児と仕事の両立不安です。
    今日会社行って復帰後の勤務について話し合いでした(;_;)

    • 6月1日
  • クミ

    クミ

    ご苦労様です。
    フル復帰ですか?
    うちは実家がお互い遠いので、病気になったときのサポートがほんとヤバめです。
    なるようになるかとは思ってますが…💦

    なんか、話それちゃってごめんなさい😅。

    • 6月1日
  • あやや

    あやや

    パートとかじゃなく正社員として復帰です。
    しかも介護なので続けていけるか不安しかないです(;_;)

    実家が遠いと大変ですよね。
    うちは保育園が実家の近くなので何かあった時は親の助けも受けれるので少しは安心です。

    • 6月1日
  • クミ

    クミ

    サポート大切です!
    たくさん実家に甘えちゃいましょう!羨ましいっ🎵

    • 6月1日
  • あやや

    あやや

    実家が近いとほんと助かります(^^)
    親に感謝 感謝です♡
    7月から仕事も育児も頑張りましょう!!

    • 6月1日