※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぇ
子育て・グッズ

卒乳 断乳のやり方について相談です。自然に待つべきか、オススメの方法が知りたいです。夜中におっぱいがないと泣いてしまうので添い乳しています。

こんにちは
みなさん卒乳 断乳は どのようにすすめてすればうまくいきましたか? 最近日中は なるべくお茶や牛乳にして 寝る時だけにしていますが、夜中に目覚めて、おっぱいないと大泣きしてしまうので、旦那さんにも怒られ 結局添い乳で寝てます。。
自然に止めるのを待てば大丈夫ですか? 何か オススメのやり方あれば教えてくださいm(__)m

コメント

3kidsma-ma

私は油性ペンでおっぱいに鬼の顔描きました。笑

ある日からおっぱいイタイイタイと言って子どもがおっぱいほしさにめくったらおっぱい鬼をみて固まるという。

毎日やってたら夜中はぐずっても背中スリスリとかしてたら4日目位から朝までぐっすり寝るようになりましたよ。

• さぇ

さぇ

油性ペンで鬼の顔ですか😳スゴイですね!笑 ちょと勇気がいりますね〜。
    やってみようかな😊

コメントありがとうございます😊

• 6月1日
フローレン♡

うちも卒乳頑張ってる真っ最中です!
過去最高6日くらい飲んでないので卒乳出来たのかな…という微妙なとこです(^_^;)
寝かしつけのおっぱいをやめるところからですかね💦最初は苦戦するかもしれませんが、寝かしつけのおっぱいをやめたらうちは夜も少しずつまとめて寝るようになり、夜中おっぱいで起きることが段々減っていき今に至ります💡
うちはお布団でゴロゴロして眠りを誘ったり絵本読んだり、体力使って遊ばせたり、日によって違いますが、段々寝てくれるようになりますよ☺️

• さぇ

さぇ

そうなんですよね…
    寝かしつけの おっぱいをやめるところからですよね…😣💦
    絵本や遊ばせたり疲れさせたり、色々やってみます😊
    お互い頑張りましょうp(^_^)q
    コメントありがとうございます

• 6月1日