※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saacan
その他の疑問

アパートからアパートの引っ越しを考えてるのですが…都市ガスとプロパン…

アパートからアパートの
引っ越しを考えてるのですが…

都市ガスとプロパンガスの差って
どれくらいなのか知りたくて質問します。

夫婦2人に1歳半の息子1人に
10月に赤ちゃんが産まれます。

旦那は、帰りが遅いので
お風呂もご飯も別です。

今、プロパンで1ヶ月9,000円です。
でも、IHなのでお風呂と洗い物のお湯くらいです。

今考えてるアパートの候補が2つあり
どちらもガスコンロです!
なので、どのくらいになるのか想像つかず
どちらの方も教えて欲しいです。

プロパンガスでガスコンロの方!
都市ガスでガスコンロの方!

おおよそのガス代教えてください😌

コメント

deleted user

都市ガスでガスコンロです。
毎月4千円から5千円くらいですね〜
毎日お風呂沸かしてます(°▽°)

  • saacan

    saacan

    安いですね🎵
    参考になります。

    今、候補の物件が
    ①都市ガスで駅近でホームメイトで築4年で
    2階建の2階で管理費2000円
    駐車場が6,450円で家賃71000円。

    ②プロパンガスで大和リビングで築2年で
    お風呂広くて2階建の1階で
    上横飽き部屋で管理費4500円
    駐車場が5400円で家賃69000円。

    どちらも良いところ悪いところあって
    悩んでます。

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引っ越すときの物件探しで毎回必ず都市ガスかどうかを見て決めてますからね!
    最近マイホームを買いましたがもちろん都市ガスです(°▽°)
    プロパンでお風呂広いってことはそれを沸かす分さらにガス代高くつきますよね。

    • 6月1日
  • saacan

    saacan

    そうですよね!
    やっぱり都市ガスですね!
    助かりました!

    • 6月1日
ゆ〜たん

毎年のように色んなところに引っ越して行きましたが、引っ越し先の単価によりますよ。
1㎥250円のところから1600円のところまで。
レオパレスのプロパンは都市ガスより安かったですが、大東建託のプロパンは同じ使用量で1万以上違いました。
もちろん一般的なアパートは高めだし、様々です。

  • saacan

    saacan

    そうなんですね!レオパレスは、安いんですね😆
    今、ホームメイトの都市ガスか
    大和リビングのプロパンかで悩んでます。
    大和は、都市ガスが多いみたいですが
    引けなかったのか、なぜかプロパンで…
    部屋の作りやお風呂の広さは、
    凄く好きなんですが、プロパンなので悩んでます。

    • 6月1日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    レオパレスは契約によっては光熱費もレオパレス負担だから激安なんだと思います。
    私だったら迷わず都市ガスです。
    大和リビングのプロパンの基本料金や単価を質問してから検討しても良いと思いますよ。
    もしかしたら良心的かもですし。

    • 6月1日
  • saacan

    saacan

    大和リビングが契約してるプロパンは、
    大手なのでぼったくられる事は、ないとの事
    流石に都市ガスと比べたら値段は、上がるけど
    災害の時の復興は、早いしメリットもあるとの事!

    • 6月2日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    大手=ぼったくりなしは説得力ないですよ。
    名前は控えますが、ガスボンベ&プロパンで有名な某大手は大東建託でぼったくっていますし。
    まぁ選ぶのは主さんですし、好きな方を選んだら良いと思いますよ。

    • 6月2日
  • saacan

    saacan

    そうなんですね!
    ありがとうございます‼

    • 6月2日
sakusachi

プロパンは都市ガスの倍、と思ってたら良いかと^ ^

  • saacan

    saacan

    やっぱりそれくらい違うんですね!
    良かったら今どちらかといくらか教えてもらってもいいですか?

    • 6月1日
  • sakusachi

    sakusachi

    プロパンの時は冬で3万ほど(ガソリンが高くなるとプロパンも高くなります)で毎日お湯ためて、シャワーはずっと出してる、洗い物も基本お湯でした!
    都市ガスは気にせずガンガン使っても真冬でも15000円行かないくらいです^ ^夏だと6千円以下くらいですね!

    • 6月1日
  • saacan

    saacan

    やっぱり全然違いますね!
    都市ガスの方を検討したいと思います🎵
    ありがとうございます‼

    • 6月1日