※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

牛乳の初め方やスプーンの練習方法を教えてください。

1歳3カ月の息子を育てています!
初めて牛乳をあげたいのですが、
最初はどのようにあげてましたか😣?

あっためる、少しずつ量を増やしていった等…
教えてください☺️✨

あと、スプーンの練習をしているんですが
なかなかうまくいかず、、
こうしたら上手くいった!等もありましたら
教えてください😣💕よろしくお願いします!

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

幼児用牛乳をパックのままストローであげました🐰🌟
面倒くさいので温めたりもせず、飲む10分くらい前に冷蔵庫から出して少しぬるくしてからあげました(笑)
特にお腹下したりはなかったです\\\\٩( 'ω' )و ////

• はる

はる

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    お腹下すと嫌だなと思ってどうしようか悩んでました😂
    幼児牛乳のパック買って飲ませてみます☺️💗

• 6月1日

冬だったこともあり、少し温めてからあげてました!最初は50ml位にしてましたね〜
スプーンは、スプーンにご飯やおかずを乗せてお皿に置くと持って食べるので最初はそれの繰り返し(フォークも同じく)。興味が出てきて自分で持つようになったらヨーグルトのようなとろみのあるもの(うちはベビーフードをあげてたので割とすぐ上手になりました)ですくいかたを教えてあとは自由に食べさせてました♪

basil

最初は少し温めてあげて、アレルギーとかお腹壊したりしなければ、次は冷たいままでも大丈夫と、保健婦に教わりました!
中途半端に生ぬるいと、臭みが出て嫌いになっちゃう子もいるよと言われました。
ちなみに大人も飲む普通の牛乳です。