※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tiara☆K
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングについて相談です。2ヶ月の娘で新生児用を使っているが、サイズアップの時期が気になります。サイズアウトしたらもったいないので、アドバイスをお願いします。

こんにちは~!!

度々すいません( •᷄⌓•᷅ )੨੨

みなさんって
オムツのサイズアップの
タイミングってどんな感じですか??

もうすぐ2ヶ月の娘で
今新生児用を使ってるんですが
早い方だともうサイズアップしてるとか・・・

オツムの安い時に
まとめ買いしたくても
サイズアウトしたら・・・( •᷄⌓•᷅ )੨੨って
思ってしまって買えず( .. )

なにかアドバイス頂ければと思います꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

コメント

haretara

こんにちは(๑・̑◡・̑๑)オシッコがもれてきたら、サイズアップしてます。

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    おしっこが漏れてきたらですね~
    今のところ大丈夫そうです!!
    目あすにしてみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 6月1日
ぱぴこ

お腹や足に型がつくようならサイズアップしてもいいと思いますよー!
あとは体重なんかも目安にしてみてはどうですか?☺

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    お腹にはついてませんが
    足にはついてますね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    体重ですね!!
    目あすにしてみます!!

    • 6月1日
1983ゆっきー

私もおしっこ漏れが多くなったときにサイズアップしました。まさに今、うんち漏れが酷くてSからMへのサイズアップを考えているところでした!

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    おしっこ漏れはないですが
    オムツによっては
    うんこ漏れがありました!!
    でも違うシリーズにすると漏れず・・・
    サイズアップの時期ですかね・・・

    • 6月1日
deleted user

体重と太ももやお腹回りに跡がついてきたらサイズアップしてましたが、Sサイズはほんの少しの期間ですぐにMサイズになった気がします!

  • Tiara☆K

    Tiara☆K

    Sサイズって少しの間なんですか!!
    って言うことは
    Sサイズを買い込むのも危険ですね( .. )

    • 6月1日
deleted user

1ヶ月になったときに新生児からSにサイズアップしました(^^)
ウエストはまだ余裕があったんですが、太もも周りに跡がつくようになってきたので変えました♪
サイズアップ悩むけどオムツがなくなりそう…ってときは新生児用とSを一つずつ買って試しにSはかせてみたりしました!

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    1ヶ月の時に変えたんですね~
    Sを買って
    交互とかにはかすのも
    方法かもしれませんね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月1日
ポムポムプリン

我が子も二ヶ月の日にSへサイズアップしました!
おしっこ漏れとかはなかったんですが、太ももに結構跡がつくようになったのと、おへそが出てることが多くなったのがきっかけです。
お腹のテープは1より外へはいってなかったです。

妊娠中に各種メーカーのSサイズサンプルを集めてたので、それを使ってサイズ感確認してから買いに行きました!
メーカーによってHPからサンプル請求できると思うので、やってみてはいかがですか?

あとベビーザらスのオリジナルブランドのおむつは、3枚入り100円のものが売ってたので、それ使ってみるのもいいかもしれません😃

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    2ヶ月の日ですか!!
    おへそは出てますね( .. )
    変えた方がよかったんでしょうか・・・
    テープは同じく1です!!

    ベビーザらスいいですね!!
    試してみます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月1日
みさ

2ヶ月入るくらいで、新生児サイズからSサイズに変えました!
目安の体重書いてありましたけれど、新生児サイズは太もも周りがキツそうで、オムツの跡がついてからサイズを変えました!

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    やっぱり
    太もも周りですかね!!
    跡ははじめの頃から付いてたので
    そんなものかと思ってました( .. )

    • 6月1日
みずたま

サイズアップする数日前からおしっこ漏れ、うんち漏れが続いたのでサイズアップしました。
オムツまとめ買いしたいですが、なかなかできないです😂

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    漏れるんですね・・・
    あまり経験ないです( .. )
    まとめ買い難しいですょね・・・

    • 6月1日