※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミン
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲むと、口からミルクがこぼれてしまい、ガーゼも濡れることは普通ですか?

最近1ヶ月の赤ちゃんで哺乳瓶でミルクをあげてると、よく口下からダラダラとミルクがこぼれてガーゼも濡れてしまってますが普通ですか⁇

コメント

めいち♡ᐝ

多少は流れることもあると思います😊
産院に入院しているときから、よく流れていたので、顎の下にガーゼを敷いてミルクをあげるように教わりました💓

チョコミン

やっぱり流れますよね‼︎
ガーゼ敷いて防ぎます。
ありがとうございます(´▽`)ノ

ぴよmama

私も以前ミルクがダラダラ流れてましたが、哺乳瓶の乳首のサイズが合わなくなっていたようで、サイズUPすると流れなくなりました(^^)♫

チョコミン

そうなんですね‼︎
教えて頂きありがとうございます☻変えてみます‼︎
ちなみにぴよmamaさんはどこのメーカーの乳首使ってます⁇
混合ですか⁇

ぴよmama

私の娘の場合はサイズが原因だったみたいで、よかったら試してみて下さい(^^)ピジョンの母乳実感を使ってます!1カ月からSサイズ、2カ月半からMサイズにUPしましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ混合ですよー♫

チョコミン

今使ってるのがピジョンなんで
さっそく購入してみたいと思います‼︎教えて頂きありがとうございます(´▽`)ノ

ぴよmama

改善するといいですね♫お互い授乳がんばりましょう(^^)