※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

娘のお昼寝時間が気になります。13時か14時が普通か、眠気を誘う方法を知りたいです。14時に起きると不機嫌になるので困っています。

最近娘のお昼寝が13時か14時なのですが、この月齢では普通なのでしょうか??(><)
わたしがお腹が大きくてあまり一緒に体を動かせないから、遊び足りなくてなかなかねれないのかなぁ、と思ったり。。
どうしたら娘に眠気をやってこさせることができるんでしょうか??(><)
14時になってしまうと起きた時が不機嫌で取り返しつきません😭

コメント

みー

娘も同じくらいですよ!!

ほんとに遅い時は15時とか16時まえに寝始めることもあります😂

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうなんですねf^_^;つい最近まで、11時くらいだったのですが、お昼寝が午後になってから寝起きが悪くて😭💦💦

• 6月1日
ゆうちゃんlove

わたしの娘も昼寝開始時間、早くて13時半からくらいで遅い時は15時からとかですよ(´;Д;`)

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうなんですね( ; ; )意外と普通なのかな、、?
    親としては午前に寝てくれた方が出かけやすいのですが😅

• 6月1日
  • ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

わかります‼︎午後から寝られると出かけるタイミング悩みますよね( ゚д゚)
    スーパーとか確実に行かなきゃいけないところはお昼までに済ませるようにしてます(´;Д;`)♡

• 6月1日
LaLa

娘も一歳半くらいからそうでした😭
しかも寝起きが16時とかなので
機嫌悪くて…

なので思い切って
お昼を11時半にして
12時ごろからお昼寝の寝かしつけ
(テレビ消してカーテン閉めて
ねんねしよ〜〜って誘って😂

すると12時半には寝て14時過ぎに起きます!!
機嫌も悪くなくなりました!!

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

午後寝るとなぜか寝起き不機嫌で夕飯の支度困りますよね💦😭

うちもその作戦やったのですが、寝かされると思うと大泣きするんですよね〜😭

• 6月1日
ももんが

昼寝はずっと12:30には入眠準備、寝てる時間は13:00から15:00です。たまに16:00くらいまで寝ます😤
眠くなくても、部屋を暗くして絵本読んだり、転がしていると、いつの間にか寝ています❗ただ、お友達は、お昼寝ないこもいますー。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

入眠準備で寝てくれるのが羨ましいです。。
    うちは入眠儀式を定着させようとしても寝かされることに気がつくと大泣きするので、定着しそうな頃にいつも違うパターンに切り替えねばならなくなります。。😭

• 6月1日