※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や仕事のストレスからイライラし、疲れを感じています。睡眠不足や持病の影響で日常生活に不満があります。

イライラして仕方ないです。
疲れた、もう嫌だ、何もしたくない、何をする気力も起きません

4月から下の子が保育園に入りました。ですが出勤がままならず仕事は1カ月で退職。次の仕事は決まりましたが持病のせいで保育園に行けない日が数日続き、今回も退職することになると思います。

上の子の産後から診療内科に通ってましたが通院する時間も取れず。

生活全部に不満を感じ、ささいなことでイライラします。
今日も寝かし付けに1時間以上。子どもは睡眠障害なのか未だに何度か起き、寝付くまで時間がかかるので毎日睡眠不足です。なんて無駄な時間なんだろう。という思いや、こんなに寝ないなんておかしいんじゃないかと、とにかくイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした。泣いても笑っても今だけです。仕事なんていつでも出来たと言う事に後から気がついてあの時子供にキツく当たった事を今でも根に持ってます。自分が一番後悔にています。
焦ると上手くいかないので、子供に身を委ねてみてくださいね。今だけの特別に甘えて浸ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます。
    子どもに委ねて、ですね😭
    仕事だけではなく思えば常に焦っていたと思います。いつも余裕のない母で上の子も楽しくなかったと思います。仕事は落ち着いてからまた探そうと思います。大事なことに気付かせていただきありがとうございます。

    • 6月4日