※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたろう
子育て・グッズ

休日の旦那さんについてみなさんの旦那様はどれくらい家事、育児に協力的なのでしょうか?

休日の旦那さんについて
みなさんの旦那様はどれくらい家事、育児に協力的なのでしょうか?

コメント

温泉まんじゅう

うちは全然です(´д`;)
休み週1で、お風呂に入れるぐらいですね。

こうちゃまま

たたろうさん!!

わかるわかるわかりますー!!

出産前と変わらずのんびり寝て、ダラダラしてる横で、せわしなく動く私。おしっこも我慢しつつ、おっぱいあげて、掃除機かけて。。って感じじゃないですか?

1度、怒ったり泣いたり、伝えないと、気づかないのが、うちの旦那でした。ここでもたくさんアドバイス頂いた私です!

今は、洗濯物回し終わったら起こして、干して貰います!
終わったら、眠そうなら、何時まで寝れば、家事や子守まかせられる?と聞いて、眠そうにダラダラしながら子守をさせないようにしむけてます笑
二度寝させて、起きた時、私が体力限界とかだったら、昼寝させて貰ったりもします!
または家事を頼んだり!
やってくれたら、不満あったりやり直しなくちゃいけないときも
ありがとうーたすかっちゃったぁーとめちゃ笑顔ふりまきます笑
お互い、でかい息子を育てるの、がんばりましょー

ルビたん♡

言えば全てしてくれるようになりました(^^)

この前は私が掃除全般と洗濯をしましたが、息子がぐずってずーっと離れられなかったので、ご飯を作ってくれたり、洗い物をしてくれたり、乾いた洗濯物を取り込んで畳んでくれてました!

逆に息子の機嫌が良い時は遊んでくれたり、出かけ先では抱っこしてくれたりしてます!

彪雅mama

うちは普段から仕事から帰ってくると
私が家事をしている間
息子と遊んでくれていて
お風呂も入れてくれて
ミルクをあげて寝かせてくれます。

休みの日曜日は
1日ゆっくりしろと全ての家事をしてくれます。

りーたん

皿洗い、洗濯物(溜まってる時だけ)はやってくれます。育児には積極的ですが、やり方がおかしくて全て注意してたら旦那の意欲がなくなるかなーと思って、あまり任せてません。美容院などで実母に預かって時もありますが、実母がダメな場合は渋々旦那に預けます。旦那の協力当てにはしてません。言えばやってくれますが、言わなくてもやってよ!が本音ですね。手伝って貰ったらラッキーぐらいな感覚でいます(笑)

ゆいとmama♡

休みの日は家事、育児全般みんなやってくれます(o'ω'o)
私は授乳以外ゆっくりさせてもらってます♡

ほとんどしてくれてます(*´ω`*)
頼んでるわけじゃなく、子供が可愛いみたいで自らしたがります。
抱っこかわるよ?って言ってもイヤって放してくれません(^^;
育児だけでもありがたいのに家事もしてくれます。
楽させてもらってるせいか全然痩せません(^^;

うちは毎日娘をお風呂に入れてくれて休みの日は洗濯や掃除などやってくれます☺
小言も多いですが😅やってくれるので甘えてます。

家事は全くやってくれませんが
育児には積極的です!
平日は仕事から帰ってきたら
手洗いうがい消毒して速攻で
子供のとこいってただいま〜♡
とな言ってますww
休日はやはり休みという事もあり
起きるのは遅いですが起きてからは
娘と遊んだり一緒にベビーカーで
散歩までしてくれます!

りん

言えば手伝ってくれます(^ω^)
毎日お風呂入れてくてれ、家事してる時は見ててくれます。
休みの日は洗濯とか手伝ってくれたり、取り込んだら畳んでくれます(^ω^)
あと出かけたら抱っこしててくれますし、荷物のがたくさんの時はすべて持ってくれます(^ω^)
だけど平日はゴロゴロですね笑

カナディアン

こんにちは(^^)
うちはまったくしないですね💦
もうすぐ10ヶ月になりますが、今までで2〜3回お風呂に入れてくれたことがあるぐらいで、オムツなんて1度もかえたこともありません(^^;;
コメントされてるみなさん、ご主人が協力的で羨ましいな〜。

ゆうぴーまま

家事育児と協力的です(^-^)
ですが…
洗い物は洗えてないし、洗濯はシワシワに干してグチャグチャに畳んであったり…
本人は一生懸命やってくれているのですが、二度手間になるので自分でやっちゃってます(o^^o)

りょうか

休みの日は私は洗濯と授乳だけしてます。後の家事は旦那さんがしてくれます。
お風呂は毎日いれてくれます

たれり

ゴミ出しだけはやってくれますが、他はなーんにもしてくれません( ̄▽ ̄)

はらぺーにょ、22

家事はしないけど育児は休日関係なく毎日してくれます!

つわり真っ最中で私は何もできずにいますが、嫌な顔しないで洗濯とご飯の用意、食器洗いはしてくれます(^^)
健診もできるだけついてきてくれるし、毎晩お腹撫でて嬉しそうに
してるので生まれてからはイクメンになってくれるといいなと思います!

しょこ*

ほぼ毎日お風呂洗って入れてくれますよ(*´ω`*)♪休みの時はミルクも作るし哺乳瓶洗ってくれたり♪
洗濯はあまりしませんが、掃除や料理もやってくれます(´∀`)
子供と遊ぶしおむつも取り替えてくれます(*´ω`*)♪
寝てたら泣いても気づかないんですが。わたしが具合悪い時夜中グズったらすぐ起きて抱っこして寝かせてくれたのには驚きました(笑)
協力的な優しい旦那です♥

ぽんぽん

なにもしないですσ(^_^;)笑
しても、子供と遊ぶだけですかね(^^;;笑

仕事で疲れているので、昼まで寝て、そっから起きて、ご飯食べて、どこかでかけるなら準備して~ってかんじですσ(^_^;)

ひまわり丸

まだ赤ちゃんは生まれてませんが、家事は良くしてくれてる方だと思います(੭˙꒳​˙)੭
つわりのときはお休みの日は必ずご飯作ってくれたり、お仕事の日も私はたべれるもの食べて、旦那さんは何か買ってくるか、帰ってから自分の分作ったりしてくれました
つわりで寝込んでてお掃除もできなかったときも、お休みの日にやってくれてました
今は里帰り中で、旦那さん一人ですが、仕事忙しいのに家事もこなして頑張ってくれています

たたろう

たくさんの回答ありがとうございます!
意外と家事育児に協力的な旦那様が多いんですね~

出産前から変わらないタイムスケジュールで過ごす旦那に毎週イライラして、他の家庭はどうなんだろう?と思い質問させて貰いました。

オムツ替えとゴミ捨て、お風呂掃除、私が家事をしている間の見守りぐらいは言えばやってくれる旦那です。
私には感謝の心が足りていないのか、期待が大きすぎるのか…
回答ありがとうございましたー!

MAMA♡

一週間または二週間に一回の休みです。二人目妊娠までは何もしたことがないですが、二人目妊娠発覚後は休みの日だけですが、茶碗洗いと布団を押入れに入れてくれるようになりました。

sousukemama

うちも、わりと言えば、
手伝ってくれます。
平日は、いないですが、
休みの時は、

1人目の時から、
オムツ替えや、
ミルクやりしてたり、
1人で買い物行ったり、
カフェ行ったり、
気分転換してました。

2人目は、女の子やから、