※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

ユニクロで購入したベビー用インナーの素材について心配です。綿100%はリブ部分だけで、他はレーヨン、ナイロン、ポリウレタンです。肌着として安心して着用できるでしょうか?

昨日ユニクロに行き、出産前ですが安売りしていたので思わずベビー用の、エアリズム メッシュインナーボディ という商品を買ってしまいました。

60サイズなので着れるのはまだ先かなとは思うのですが、
素材をよく見ると綿100%なのはリブ部分だけで、
他はレーヨン、ナイロン、ポリウレタンになっていました。

この製品は肌着で直接肌に着せるものだと思うのですが大丈夫でしょうか?
同じものお使いの方、綿100%のリブ部分というのは肌に触れる部分でしょうか?
どこがどの素材なのかもわからず、、しっかり確認してから買えばよかったと少し後悔してます。

コメント

エアリズムは大人のもですが素材が冷感素材なので綿ではないですよね
私は綿が好きなのでエアリズムは好きではないです
子供にはUNIQLOの綿のメッシュ肌着着せてます

エアリズムも直接着せてOKですよ
肌弱い子は向いてないかもですが(わたしが肌弱く不向きです)

リブは襟ぐりとか腕周りとか部分の・・・パーカーの袖口みたいな布の事です
これもリブ素材の布をバイヤステープみたいにして端処理してます

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

ご丁寧にお写真までありがとうございます!
    肌に触れる部分は綿ではないのですね。
    肌の強さは生まれてみなきゃ分からないので様子をみてみようと思います。

• 6月1日
わたちゃんママ

もしまだ開封していなければ返品出来ますよ。

うちは新生児に同じUNIQLOの綿のメッシュインナーボディ60cmを着せてからコンビ肌着を上に着せてました。

エアリズムは新生児にはまだ早い気がします。60cmですが、あっという間に大きくなるんで着られる期間は短いです。

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

綿タイプのメッシュインナーもあったのですね、探せませんでした。
    返品も行くの手間なのでしばらく保管してみようと思います。

確かにサイズはすぐサイズアウトするといいますよね。
    60センチの目安は3ヶ月とかいてありましたが大きい子だときっともっと早いですよね^^;

• 6月1日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

確かにエアリズムとメッシュインナーは違う場所にありますね。

着せないならメルカリなどで売るのもありです。

60cmは3ヶ月では7kg近くあったんで着てなかったです。生まれてすぐ60cm着せてました。

• 6月1日
えり

ユニクロ店員です。
リブ部分とは周りを囲っている細い布の事だと思います。
なので肌に触れる部分はエアリズム素材になります。
敏感な肌のお子さんにはコットンメッシュをおすすめしていましたが、好んでエアリズムを買っていかれるお客様もいましたよ♡
速乾性があるので、あせもが出来にくい点はいいと思います!
あとは赤ちゃんの肌に合うかどうか、、。

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

店員さんでしたか、コメントありがとうございます。
    やはりエアリズム素材は肌に合う合わないありますよね、合えば暑い季節には良さそうです!
    生まれてから様子をみて試してみようと思います。

• 6月1日
からしちゃん

うちは昨年の夏から使ってます!
リブ部分は肌着のふちの部分が綿100%で、メッシュの部分がレーヨンなどです!
うちは2月生まれで、冬生まれなので、生まれてしばらくは短肌着やコンビ肌着でしたが、首もすわって暑くなり始めてから(6ヶ月位から)使いましたよ!

初めはやはり綿100%の短肌着などが良いと思います🙌

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

少し大きくなってから使い始めるのが無難かもですね。新生児のうちは綿100%のものだけにします!
    エアリズムの買ったサイズが60なので着ないうちに終わるかもですが、夏生まれの予定なので1度くらい試してみれたらなと思います(^^)

• 6月1日