※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣きわめく赤ちゃんに困っています。対策がわからず、擦れて出血するほど激しく動くため、無理に乗せることができません。先輩ママさん、何かアドバイスありますか?

チャイルドシートでギャン泣き

生後3ヶ月まではチャイルドシートでコテンと寝てくれました
だんだんと嫌になってきて、今ではのせる瞬間から私にしがみつきイヤイヤ…!

生後9ヶ月以降の先輩ママさん
チャイルドシートでギャン泣き対策どうされてますか?

おもちゃ渡してもダメ
動画みせてみてもダメ
ミニメリー置いてみてもダメ

もうお手上げです
ちなみに規定をクリアしてるので、前向きにシートは置いてます

泣いてるだけならまだ無理にでものせるんですが、泣いてパニックになり、体を激しく動かすので、擦れてふれた皮膚が剥がれて出血します

これがなかなかの擦れっぷりで、たった五分でチャイルドシートが血のシミだらけになります

なので、無理やりのせる
無理やりのせて慣れる

ってゆうのは無理です

コメント

らんらんる

少し前までイヤイヤでした。
うちはまだ後ろ向きですがリクライニング?+家で座らせて慣れさせました😳🙌

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    付け替えが大変なチャイルドシートで、しかも私の姿がみえないとギャン泣きパラダイスの我が子を抱えてのチャイルドシート上げ下ろしは難しいです💦

    • 6月1日
  • らんらんる

    らんらんる

    そうなんですね😣
    おもちゃもおやつも駄目なら
    もう考えがないです😭💦💦
    でも血だらけになるのは可哀想ですよね…
    後ろ向きでも同じくらいイヤイヤなんですか?😣

    • 6月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    後ろでも前でもダメでした😢
    もう手足バタバタさせ過ぎて手足が布と擦れて血だらけです
    長袖長ズボンも時期的に無理ですしね😢

    お菓子も30分あげ続けることができないのでためしてないです💦

    • 6月1日
  • らんらんる

    らんらんる

    そうですよね、暑いと余計ぐずぐずしちゃいそうですもんね😭

    出掛けなくても、車の中でチャイルドシート座らせて、横にママが乗って、少し遊んだり、絵本読んだりで、大丈夫だよーみたいのでも駄目ですかね?😣

    • 6月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    もう乗る瞬間から大騒ぎなんです。
    ガッシリ私の首に腕をまきつけておさるのようにしがみついております😢

    助けてほしいです😢😢

    田舎なのでコンビニさえ車の距離で💦

    ベビーカーもだめで…我が子はそろそろ10キロ。この暑さ…
    人生詰んでる!と思ってます

    とりあえず車は楽しいよって涼しい日に車で遊んでみようと思います

    でもそうするとよけいにチャイルドシートのらなくても車はいいんじゃん!って学習しちゃいますかね💦

    • 6月1日
ぽこ

うちも同じでした。
なにしてもダメで、ギャン泣きだったので、車を諦めて公共の乗り物や徒歩で移動してましたよ😢
ベビーカーも拒否だったので、買い物とか大変でしたー!
車のなかでDVDを見せてもだめだったのですが、一才を過ぎたくらいに再びDVDを試しに見せながら車にのせたらなぜかすんなり乗って、それからは嫌がることなく乗れてます!
チャイルドシートに乗ってくれないと困りますよね💦
乗れるようになるといいですね✨
頑張ってください!

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    徒歩移動できるとまだいいですよね💦うちもベビーカーこそ拒否です

    最寄りの駅まで徒歩で30分…
    この夏乗り切れる気がしません😂😂

    一歳ですか…
    引きこもり確定ですね💦

    • 6月1日