※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。最近は野菜が苦手で、おかゆとヨーグルトしか食べません。肉や魚を混ぜても野菜はNG。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!離乳食で悩んでます
今2回食です。
一時期はもぐもぐ完食してましたが
最近はヨーグルトとおかゆしか
ほとんど食べてくれません(´·ω·`)
野菜系とかがダメで😞
おかゆに魚系とか肉系混ぜて食べさせたら
一応食べますが
野菜を混ぜると食べません…😭
ドロドロに戻しても同じです(´・ω・`)
味が嫌なんですかね?
どうしたら食べますか?😭

コメント

樹莉

ベビーフードの野菜スープとかで味付けしてもダメですか??
私の息子はじゃがいもは苦手で野菜スープで味付けすれば食べてくれます
あとは飲み込みづらそうなものはとろみつけてあげると食べます

  • りん

    りん

    味付けしてもダメでした( ºωº )
    カボチャとか芋系ダメで
    人参とほうれん草は少しいけます(><)
    トロミってベビーフードの
    とろみ付けでつけてますか?

    • 6月1日
  • 樹莉

    樹莉

    そうなんですね…
    野菜食べないのは困っちゃいますよね
    人参とほうれん草は食べれるんですね!少しずつお粥に混ぜて…でもダメですかね??

    私はWAKODOのとろみのもとを使ってます
    片栗粉とも思いましたけど、こっちの方が冷めててもとろみつけれるので愛用してます!

    • 6月1日
  • りん

    りん

    そうなんですよ~~😭
    ちょっとずつ誤魔化して
    あげるしかないですかね😭
    とろみ付け私も買ってみます。
    ありがとうございます♥

    • 6月1日