※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこらばにら
子育て・グッズ

マグマグのストローで服が濡れる原因は、まだゴックンが上手でない可能性があります。離乳食はむせることもあるので、少しずつ慣れていくと良いでしょう。

マグマグのストローは吸えるようになったのですが
ダラーっと口から出て服がびっしょりになります😭😭
多少飲んでいるのでしょうがゴックン出来ていないのでしょうか?
離乳食は一回食でたまにむせて嫌がるのでゴックンがまだ
上手ではないのかもしれません(>_<)
アドバイスお願いします!

コメント

すぎにゃん

練習あるのみですかね(´・ω・`;)
うちの子も最初は口からダラダラでてビショビショになってましたwスパウトに変えたりしてみましたが、あまり飲んでなかったのでまたストローに変えて練習してたら飲めるようになりました!

樹莉

息子も8カ月になったので、ストローデビューしました
哺乳瓶の乳首とは違って、吸うとたくさん口に入るからなのかむせたり、ダラダラこぼしたりしてます
そのうち慣れてくると思いますよ~
私は離乳食の時だけストローにして、嫌がりそうならスパウトで水分補給させてました(無理にストローで飲ませてて嫌いになって呑まなくなったら大変なので…)
今はむせながらですけど、上手に飲むときありますよ

pes

慣れだと思いますよ(*´∀`)

息子も楽しかったのか、吸えるようになったらなったで、口からダァーっと出してニヤニヤしてました。

なので、私は離乳食の時にマグの練習してエプロンしてる時に飲ませて出されても受け止められる状態にしてましたよ(๑ ́ᄇ`๑)
そのうち、全部ゴックンしてくれるようになりますよ(*´∀`)