※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

自分の誕生日のお祝いでプレゼントの代わりに後日ご飯を食べに連れてっ…

自分の誕生日のお祝いでプレゼントの代わりに後日ご飯を食べに連れてってくれるという話になってました🍖
旦那の親が旦那に私の誕生日何かしたのかと聞いたらしく、ご飯を食べに行くということを言ったら義両親も行くと言い出したらしく一緒に行くことになりました💦義両親は嫌いではないですがやはり気を使うしあまり気が進まなかったです…
義両親は息子に会いたいのが本当の目的だと私は思ってます( Ꙩꙩ )
義母も5月生まれで誕生日会は私も一緒に先日皆でやって頂きました!

それで一昨日私の誕生日祝いに食事に行ったのですが、義両親が全てメニューを決めて(ランチのお得なセット)私に選択権なし。家族で経営をしてるので会社の話をしていつもみんなでご飯食べる時と何ら変わりがなくなんか一緒に行ったことに後悔しました…
旦那とだけだったら好きなの選ばせてくれただろうし、私もわがまま言えたなぁって思い、誕生日を祝って貰った感がありませんでした😭😭😭
誕生日でブツブツ言うなんて子供みたいだなって思われそうですが来年は旦那と息子だけがいい〜😭
そんな私は心狭いかな?🙄

コメント

あひゆママ

それならば、子どもちゃんを預けて2人だけでいくというのはどうですか?✨
それかいくだけいって、後日旦那様と2人きりで♥️

みんなでいくのも旦那様に前持って私あれ食べないの〜食べてみたいな是非食べたい♥️と可愛く言っておいて、義母に言われても旦那様と自分でプッシュですよ👍✨

こういうのは年月が経てば言えるようにはなると思いますが初めが肝心です✨
気を使ったりしてイライラがつのり嫌いになるくらいなら、嫌われる勢いでいったほうが意外と大丈夫だったりします😊

• うさぎ

うさぎ

確かに、息子面倒見といてください😍ってお願いすれば良かったぁー😭でもステーキ食べに行く予定だったのできっと義両親も食べたいと思ったんだとおもいます💀
    本当に、HP見てこれがいいー!って言っておけば良かったぁぁ😭今メニュー見返したらリベンジしたくなりました🔥🔥
    確かに義両親嫌いになると今後に支障を来たしそうなので、少しはわがまま言ってみたいと思います🤗
    ありがとうございました❤️

• 6月1日
橘♡

私も誕生日に義母とは過ごしたくないです↓
誕生日に好きなものも食べられないなんて、私なら旦那に文句いいますね笑

• うさぎ

うさぎ

やっぱり嫌ですよね😢軽い気持ちで受け入れたんですが、案外というか、思い返せば返すほど後悔の波が押し寄せてきます🌊
    旦那に来年はやっぱり家族だけがいい😭って言います!!

• 6月1日
ami

せっかくのお誕生日なのに残念でしたね(;>_<;)
私は結婚前に、記念日に思い出のレストランで外食を予定したのに、相手の母と親戚と食事することになったことがあります。5年経った今でも、あれはないよな~と思います。笑

合同でお祝いが済んでいるなら尚更、来年は「今年は3人がいい!」って旦那さまに伝えたら良いのではないでしょうか。

• うさぎ

うさぎ

えー😭思い出のレストランでルンルンのはずが、最悪の思い出になってしまいましたね💀やっぱり気兼ねなく心ゆったりとお食事したいですし、私からしたら義両親ご馳走たべたいだけやろ😒って思ってしまいます😗
    そうなんです!合同で終わってるから義母もう用無しでっせって感じですよね😂←ひどい?笑
    来年はやっぱり家族3人限定でお願いします🙏💕と言います!!
    ありがとうございました❤️

• 6月1日
おのママ

嫌ですね…(*_*)同じ月の誕生日でもうちは、分けてお祝いしています(o^^o)
今年の私の誕生日は、産後自宅へ帰ってきて間もなかったので、旦那がバースデーケーキと、ベルメゾンで1万円分服を買ってもらいました(o^^o)
義母が1月後半で、息子は1月初めの方ですが、来年は、1歳のお祝いになるので、両家自宅に呼ぶつもりでいます(o^^o)
両家の両親の誕生日は、来年からそれぞれ、昼の外食でお祝いしようかなと思っています(o^^o)

• うさぎ

うさぎ

分けてお祝いしてらっしゃるんですね♪♪すごい!!
    確かに分けた方がちゃんと祝ってくれてる感があっていいですよね💕
    息子の初バースデーもどうなるか心配😭一応家族だけでやるつもりだけど、一升餅みんなの前でやらないとなんか言われそうだし、色々考えると面倒くさすぎる〜😭😭😭
    本当別々でお願いした限り😭しかも旦那の方はやたら女姉妹の子供も女の子だらけだからもう各家庭だけでやって欲しい…😂

• 6月1日
ゆき

気持ちわかりますよ~✨
なかなかデートとかできなくなるから、息子ちゃん預けて、旦那さんと2人でお出かけとかしたいなって思っちゃうとおもいます😁
やっぱり、2人じゃないとできない話とかもありますもんね😆💓

• うさぎ

うさぎ

本当そうです😭息子はまだそんなに手がかからないから居ても問題ないけど、またいつかどこかで、2人でお出かけとかしたいです😭❤️
    私基本旦那が色々とテーブル周りのことやってくれるから(とりわけとか…笑)義両親と食事いくと焦るんですよね〜😂笑 日ごろやってないボロが出てしまいそうで…笑 お祝いの時くらい気兼ねなく食べさせてくれ〜😂笑

• 6月1日
  • ゆき

ゆき

それ、凄く共感です❗😁(笑)
    私も、この間食事したとき、お茶入れるの旦那さんでしたもん😆💦
    やばいな~(^^;と思いつつそのまま(笑)
    お祝いの時くらい普段通りでいたいですよね~💓

• 6月2日
  • うさぎ

うさぎ

お仲間がいて嬉しい💕
    お茶とか旦那担当みたいなもんです!!笑
    特に私飲み物あまり飲まないから余計気が付きません!!笑
    甘えれるところは甘えたいですよね❤️
    来年は気兼ねなく誕生日送りたいものです😗

• 6月2日
ママリ

そもそも旦那様が、決める前に相談してほしいですね。私なら当日の事よりも、私の立場や気持ちを考えてくれなくて勝手に決めた事に拗ねてしまいそうです!笑

• うさぎ

うさぎ

確かに😒そう言われたらなんか腹立ってきました!!笑 旦那に言われた的は誕生日の食事親もいいよね?って言われて、もう来るの決まってるみたいな感じでしたもん🙄むしろそこは気を使って、せっかくの誕生日だからゆっくり食事したいから息子みといてくれる?っていう、起点が回ればよかったのにと今更ながら思ってしまった💀💔
    ちょっとお祝いしてもらった感が足らないのでまた催促ですね😍笑

• 6月1日