※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいとも2
妊娠・出産

ベビーバスは、空気で膨らますタイプと普通のプラスチック製のタイプがあります。膨らますタイプは使わなくなった時にたたんで収納できる利点がありますが、使いやすさはどちらが良いでしょうか?

そろそろ出産準備をしようと思うのですが、ベビーバスで質問なんですけど、空気で膨らますやつか普通の、プラスチック?のやつとどちらが実際のところ使いやすいですか?
膨らますやつのが使わなくなった時たたんでおけるのでそれもいいなと思ったんですが、使いやすさはどうなのかな?と思って(汗)

コメント

さきちゃんママ

私はプラスチックのベビーバスを使っていましたが、使っていない今置き場所に困っています(>_<)
結構場所をとるので、空気で膨らますベビーバスにしておけば良かったなと思いました。
あと、2ヶ月過ぎまでベビーバスを使いましたが、赤ちゃんが動けるようになってきて時々頭をぶつけたりしてしまったので(;_;)
知り合いは結構膨らますベビーバスを使ってましたょ(^o^)

大まいまい

置き場所に困ると思い、
空気で膨らませるベビーバスを最近購入しました!

きわむ

うちは空気で膨らますタイプの使いましたが、便利ですよ♪
ベビーバスとして使わなくなってからも1歳ぐらいまで夏にプールとして使ってました。全く使わなくなってからも小さく畳んでしまえるので邪魔にならなかったですよ。
ただ、デメリットとして
空気入れが大変です。
そのぐらいかな♪

ちいとも2

そうなんですね!
やっぱり置き場所ですよねw
結構重要なんですね(泣)

ありがとうございます!

ちいとも2

やはり、そこ重視しますよね!
使う期間も短いですもんね(泣)
ありがとうございます!

ちいとも2

プールに使ってもいいですね!ナイスアイデアです♥

私も空気のにしようと決心つきました!!
ありがとうございます!

*K♡MAMA*

空気で膨らます方を使ってました!!固くなくて赤ちゃんにも安心して使えました!お湯を流す時は下に栓があったのでそれを取ればお湯は流れました。
今は畳んで置いてあります。
暑い日にお風呂場に出してぬるめのお湯を入れて遊ばせようかな♪って思ってます!

ちいとも2

固くないってところもいいですね♪
それでお湯抜きできるんですね!安心です♥

私も遊ばせたいと思います!
まだ生まれてもないけどww

だいあ

プラスチックのベビーバスは使わなくなった後に邪魔、膨らますタイプはベビーバス自体を綺麗に洗いにくいと…それも使うのは1ヶ月程度とのことで我が家はどちらも買わずに、衣装ケースで済ませましたよ♪使わなくなった後も衣装ケースとして使うので邪魔になることもないです♡

ちいとも2

なるほど!
そーゆーやり方もありですね★
赤ちゃんさえ入る余裕あれば自分が気をつければ沐浴できちゃいますもんね♥
また参考にさせてもらいます!♥