※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食量について相談です。雑炊やベビーフード、ランチパックの量について不安があります。普通の量なのか教えてください。

来週で9ヶ月になる娘ですが、この頃の離乳食の量について教えてください。
少ないときは、雑炊三さじ(赤ちゃんスプーン)で拒否なんてこともよくあります。お粥30、野菜15、ヨーグルトやフルーツ10食べれたら、よく食べれたほうです。市販のベビーフードは一袋80で、完食できることもあります。やっと80食べてくれるようになってきたところです。
でもランチパックだと主食とおかずで160ですよね??普通はそのくらい食べれるのでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

9ヶ月〜11ヶ月頃の大体の目安ですが…
軟飯80〜全粥90g
ビタミン、ミネラル30〜40g
魚、肉15g
たんぱく質
豆腐45g
全卵1/2個
乳製品80gですね。
たんぱく質は一回につきのそれぞれ一品あげた量です。

きいちゃん◎

先週9か月になりました。

娘はお粥やパン粥80~100、野菜や果物30~45、タンパク質15~30くらい食べます(^^)好きなメニューだと200ほど食べちゃいます!

こんこん

ありがとうございます。結構多いですね!うちはやっと80完食できたとホッとしてましたが…少ないですね。少しずつ増やして行けるよう頑張ってみます。

こんこん

ありがとうございます。娘さん、いっぱい食べてくれるんですね~!羨ましいです。最初から食欲旺盛でしたか?うちは少食なのか美味しくないのか、なかなか量増やせず、心配なのと、イライラしてしまいます。焦らず少しでも食べたら褒めて増やしていけると良いですが。

ktmlgm195

9ヶ月になったばかりです。うちも全然食べてくれません。未熟児だったので、離乳食始めたのが遅かったのと、お腹の調子が最近悪く、風邪もひいたりで全く進まずです。
いまだ初期の感じですが、あまり焦っていません。ゆっくりゆっくり進めていくつもりです。

こんこん

ありがとうございます。うちは大きく産まれたのに飲むのも食べるのも少な目で、標準より少し小さめになってしまいました。あと便秘もあるので日によって食べたり食べなかったり…。焦らずゆっくりが大事ですね。娘のペースで増やしていきたいと思います。