※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
お仕事

子供たちの送迎に時間がかかる状況で、職業訓練と仕事の選択に悩んでいます。どちらを選ぶかアドバイスをお願いします。

こんにちは☆
アドバイスお願いします(>_<)
今、別々の保育園に通っている子供2人がいます。
先日面接をして、嬉しいことにクスリのアオキの調剤事務の内定と職業訓練(パソコン基礎)の合格を同時期に頂けることができました。
そこで将来のことを考えて職業訓練を受けるか、家から少し離れた調剤事務の仕事をどちらを取るか悩んでいます(T▽T)
子供たちの送迎だけで30分かかっています(>_<)

みなさまならどうしますか?
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

ママリ

パソコンの基礎位なら、テキストを見ながらでも充分できると思うし、働きながらパソコン操作してたらスグできるようになると思います(^^)
私なら調剤事務の仕事を選びます~( ˊᵕˋ )

• maimama

maimama

コメントありがとうございます‼
    ハローワークで仕事を探していると、パソコンの知識や経験が必要という求人をよく見たので将来のことを考えると、迷っていました(*_*;

• 6月1日
うめ

パソコン基礎だと取れる資格もそんなに就職に有利になる程でもなかったりしますし、訓練中に仕事が決まるのも少なかったりするので、maimamaさんが嫌でなければ薬局の方がいいのかなぁと。
薬局で仕事を覚えればパソコンの使い方も覚えたり、調剤報酬の資格も取れたりしますよ😃
でも一番はmaimamaさんの生活スタイルに合わせて無理ない方選ぶのがいいのかなとも思います☺

• maimama

maimama

調剤報酬という資格があるんですね☆
    初めて聞きました(^-^)
    保育園が1箇所ならすぐに調剤事務の仕事にってなるのですが、2箇所あると思っていたより大変でした(T▽T)
    確かに、職業訓練をして確実に仕事に就ける保証もないですもんね(*_*)
    せっかく内定頂けたので、前向きに考えてみます‼
    ありがとうございます‼

• 6月1日
kgs

こんにちは、私も今月から訓練に通っています。
内定をもらったのは正社員ですか?この先一生その仕事を続ける予定ならそのままお仕事してもいいと思います。
もし、まだ転職の可能性があり、訓練が3ヶ月のコースなら薬局の方にはダメ元で自分のスキルを上げてから働きたい希望を伝えてみてはどうですか?
今年の頭ぐらいに制定されたようで私もこの前知ったんですが、職業訓練中の保育料、6万いくらかを上限にして60日分の補助が出るそうです。(保育料÷30日×20〜22日の計算みたいです。)
5万ぐらいの保育料なら3万以上は補助してもらえます。
私は迷わず申請します(笑)

ちなみに私も子供たちは別々の園で朝家を出てから訓練校につくまで1.5時間です😱

• kgs

kgs

そういえば、私も職業訓練の為に市役所の臨時職員の内定を断りました。

• 6月5日
  • maimama

maimama

内定をもらったのは、パートです☆
    この先一生この仕事を続けるという予定はまだわからないですが、一応長く続けられる仕事かなとは思っています(^-^)
    保育料の補助、すごく助かりますね‼
    別々の園だけで大変なのに朝の忙しい時間の1.5時間ほんとに大変ですね(>.<)

• 6月5日