※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikayuki
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんの離乳食用の椅子について相談。腰が座っていない今から使えて、長く使えるものを探しています。テーブルに椅子がある家庭向けのおすすめ商品を教えてください。

離乳食始めるときの椅子について。

こんにちは!まだ4カ月の我が子。数ヶ月先に始まる離乳食のことを考え始めてます。

夕食を食べるとき、私の膝の上で座らせてあげるとニコニコ楽しそうにしているので、離乳食はもちろんまだまだあげないけど、食卓に一緒に座れたらいいなーと思ってます。

腰が座ってないので、そうなるとハイローチェア?がいいのでしょうか?ベビーラック?みたいなやつ…
腰が座ってない今から使えて、離乳食あげるときのイスになって、できるだけ長いこと使えるものを用意したいなーと思ってます。

ちなみに我が家はテーブルに椅子です。地面に座るスタイルではないです。

みなさんどうしてますか?
オススメの物があれば是非教えてください❤️

(わかりにくい文章ですみません。産後ますます文章組むのが苦手になった気がする…💦)

コメント

えりゅー♡

初めまして(^^)

私は、ベビーラックとバンボ使ってます!
日によって、ベビーラックが嫌だったり、バンボが嫌だったりするので...

テーブルに椅子なら、いずれはテーブルチェア(写真)でもいいかもしれないですね^_^でもテーブルチェアは腰が据わってからです。

文章大丈夫ですよ☺️

hikayuki

早々のお返事ありがとうございました!
やはり腰が座ったらテーブルチェアを買って、それまではベビーラックとかにしてみよかな。。。とおもいます!
気分によって使い分けが必要なのは勉強になりました!
ありがとうございます(^ω^)