透析中の父に腎臓を提供したいが、子供からの提供は難しいのでしょうか。病院の見解を教えてください。
透析関係や腎移植に関係する職場に勤めてる方、詳しい方いらっしゃったら教えて欲しいです🙇🏻♀️
腎移植は親族であればドナーになれるかと思うのですが、子→親に提供する事例は少ないのでしょうか?
父親が透析を始める予定なのですが、出来ることなら私が1つ腎臓を提供したいと強く考えてます。(父親55、私30です)
父親は子供のは貰えないと言ってますし、病院側も子供からの提供はダメだという考えのようです。
ですが、ネットで調べてみても、特に駄目だという記載はどこにも載ってないです。
たしかに親から子供への症例が多いようですが、子供から親への症例も出てきました。
実際病院としてはオススメしていないのでしょうか?
- ん(3歳3ヶ月)
コメント
こうまま
先が短い人に対して先が長い人のを譲るってのと、この先お子さんがもし必要になった時に、親に渡したから救えないってところとか…?
ん
やっぱりそうですよね。