※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
妊娠・出産

男の子が夜中にほとんど眠らず、寝不足で心が折れそう。寝かしつけに苦労し、バウンサーでよく眠る。夕方から夜中はほぼ起きていて、ミルクを飲む。風呂も早めに入れているが、どうしたらよく眠るようになるか相談したい。

生後67日の男の子を育てています。

2ヶ月入った辺りから夜8時くらいには寝室につれていって寝かそうとしても
ギャン泣き、バウンサーでねたかなとおってベッドおくとギャン泣き。バウンサーだいすきでバウンサーでよく寝てます😥

寝かしつけるのを諦めると、夕方から夜12時までほぼねません。
起きてる時間はのびましたが寝てるときは三時間でいまだにおきます。

混合ですが夕方から夜12時までのおきてる間はミルクです。
風呂も5時までには新生児の時からいれてます。

もう寝不足続きで心がおれそう。
よくあさまで寝るとかみかけるのでいつになったらねてくれるのかなと期待してますがそれもしないほうがいいですかね。

急に寝るようになったとか
これしたら寝るようになったとか教えて下さい

コメント

えすかるごん

散歩したり、遊んだりしてますか?👀
個人差あると思うけど男の子は体力あるから、寝ないって聞きますよね👀

uos

初めまして。もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。

息子も2ヶ月入ったあたりから寝ている時とおっぱい以外は泣きっぱなし、抱っこ地獄でした。
前よりはマシになりましたが今でも抱っこ地獄からは抜け出せていません。笑
2ヶ月が泣きのピークと何かで知って、ただひたすら耐えていました。
最近になってようやく風呂後5時間くらいは寝てくれるようになりましたがそれまでは2時間寝ればいいほうで本当に辛かったです。

わたしの場合、風呂は19時前後でそのあとすぐ授乳→寝かしつけですんなり寝ることが多いです。お風呂で疲れるんでしょうかね。

どうしても寝ぐずって仕方ないときはおしゃぶり使ってます!
安心するのか、落ち着くことが多い気がしますね。

寝不足で辛いと思いますがお互い頑張りましょう\(^^)/

しーおーママ

うちのも2ヶ月くらいが一番辛かったー!
寝ないし、背中スイッチ発動するし…
お腹空いてる訳じゃない、オムツも綺麗、げっぷもした、でも泣くんですよね😅

寝不足になって倒れそうにもなりましたが、ずっとじゃないです!
その時期は、うちは1ヶ月半ありましたが、一瞬だけ昼夜逆転状態でしたけど、いきなり寝るようになりました💦
きっかけは添い寝でした!
寝たと思って場所移動すると起きる…それなら縦抱き状態でそのまま腕も外さないで、あたかも抱っこしてますよって赤ちゃんに錯覚させとけば寝れるんじゃないかと😁
腕も外さない、そのままの体勢で寝たら、次の授乳まで熟睡でした😊