※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び時間について、皆さんは1日どれくらい遊んでいますか?例えば絵本やおもちゃで遊んだり、手遊びをしたりしていますか?

皆さん赤ちゃんとは1日どれくらい遊んでますか?
(授乳やお風呂、泣いた時あやす時間以外の、例えば絵本読んだりおもちゃで一緒に遊んだり、手遊びしたり、、、)

コメント

はろんろ

同じ4ヶ月の男の子がいます!
私は1回10分ぐらいを、1日5回ぐらいですかねぇ…
あと抱っこしてユラユラしてる時間は1日2時間ぐらいですが、これは遊ぶというよりお昼寝してほしくて必死に寝かせようとしてるだけです。笑
4ヶ月の赤ちゃんと遊ぶって、なかなか難しいです😅

• なぁ

なぁ

難しいてすよね😣
    何して遊んでますか( ˙˘˙ )?

• 6月1日
  • はろんろ

はろんろ

ガラガラ→体を触りながらテキトーに歌う→寝返りの練習→絵本→バンボに座らせてガラガラを振り、首を動かす

を、私が飽きるまでループしてます。笑

• 6月1日
  • なぁ

なぁ

親が飽きちゃいますよね😅
    わたしも飽きたらひとり遊びさせてますw

• 6月1日
みもり

寝返り、おすわり、ハイハイができるようになってくるとかなり1人遊びしてくれるようになり、親はそれをひたすら褒めたり真似したりするようになって遊びに悩むのが減りますよ(^-^)
それまでは遊ぶというのは1日に1時間もなかったかもです💦自分じゃレパートリーないので児童館などでイベントに参加して遊んだりしてました💡

• なぁ

なぁ

そうなんですね~( ˙˘˙ )💡
    ご回答ありがとうございました✩

• 6月1日