
3歳の子供が高熱を出し、風邪と診断されました。再受診のタイミングについてアドバイスを求めています。食欲は少しあり、水分も摂れています。
3歳の子供です。
昨日最高で40度台の熱が出て、休日当番医の先生に診てもらい保育園で流行っている病気はないことを伝え、検査等はしないで風邪と診断されました。
発熱の他には、鼻水と咳が先週の土曜日からあり、今日薬もらいに行かないとと思ってた矢先の発熱でした。
今も39度台の熱があり、座薬を使えば下がりますが、38度台から40度近くを繰り返しています。
先生からは、熱が続くようだったら再受診して下さいと言われ、薬は4日分+座薬を頂きました。
昨年コロナにかかって以来の高熱なので、とても心配なのですが、みなさんでしたら再受診(今度はかかりつけ医に)どのタイミングで行きますか?😰
食欲は少しあって、水分も摂れています。
アドバイスの方、よろしくお願いします🙇♀️💦
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
鼻は詰まってますか?
もし詰まってたら、とりあえず今日は鼻水吸引してもらいに耳鼻科へ連れて行きます!

あー
明日か明後日にします!
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます🙇♀️
- 6月2日

はじめてのママリ🔰
座薬切れたタイミングでまたもらいにいくと思います。
変な咳の音とか呼吸がしづらいとか眠れない、、とかでなければ様子見ですかね。
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます🙇♀️
様子を見たいと思います!- 6月2日

mu
食べてれていて水分も取れているようなら坐薬使わないです。
無理に下げてるからまたあがってるのかなとも思いました💦
私のかかりつけは熱が5日続いたら血液検査なのでそのタイミングで行きます!
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます🙇♀️
あっ…😰
たった今、熱も上がって40度あり、辛いと言われて座薬を使ってしまいました🥲
次は座薬を頼らずに様子見したいと思います💦- 6月2日
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます🙇♀️
鼻は詰まってないです!
今日は、様子見で大丈夫でしょうか?😰
はじめてのママリ🔰
遅くなってすみません💦
詰まってないなら行かずに様子見て、薬が切れる4日目に再受診します☺️
はじめてのママリ🔰
遅くなってすみません🙇♀️💦
どうもありがとうございました😊