※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなヽ(・ω・)
子育て・グッズ

新生児が抱っこされたままとベビーカーに乗せられている場合、空気中のウィルスやバイ菌による感染の違いはあるでしょうか?ベビーカーはサンシェードで覆われています。

空気中に色んなウィルスやバイ菌が何千何万とありますが、その中を新生児の赤ちゃんが抱っこされたままとベビーカーに乗せているのとでは感染などの多少違いはあるのでしょうか?

ちなみにベビーカー乗せてるときは、日光が直接当たらないようにサンシェードみたいなもので、覆いかぶしてます。

コメント

違いはないと思いますょ💦

つく

特に聞いたことないです‼︎
うちは月齢の小さい頃からバイ菌など除去しすぎずにいたからか、風邪病気知らずで育ってます♩

未婚シンママ

もぅ生きていく中で空気中の菌は避けては通れません(´;ω;`)
あまり気にし過ぎず…
赤ちゃんはママのお腹の中や母乳から免疫をもらってるから 大丈夫っ‼︎
思っているより強いんですよっ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ゆきなヽ(・ω・)

ゆきなヽ(・ω・)

2ヶ月の娘がもう2回入院しまして、なんでかなって<(_ _*)>

• 6月1日
おにく

気になるのなら、出かけないのが一番だと思いますよ(^-^)v
それに、新生児のうちは、出かけるの基本的には良くないので...
きょうだいいて、止むを得ずとかですか?

• ゆきなヽ(・ω・)

ゆきなヽ(・ω・)

そうです<(_ _*)>
    上の子が出たい出たいで赤ちゃん置いておけないしで、、、。

• 6月1日
  • おにく

おにく

上の子、保育園行ってます?
    行ってたら、保育園から菌を持って帰ってくるし、きょうだい同士は接触が多いので、うつります。
    うちも、長女が保育園通ってまして、鼻ズルズル垂らしてるのに次女に頬ずりしたりするもんで、新生児期に風邪引いて大変でした。
    もうすぐ2ヶ月になりますが、長女について公園行ったり、スーパーに買物行ったりしてますが、それ以来今の所病気してないです。

上の子が保育園に行ってないで病気もらったら、言い方悪いですが運が悪かったか、持ってる免疫少ないか、免疫持ってても抵抗力落ちてたり、体が弱いか、かなぁ?
    母乳から母親からの抗体が移行するって言いますが、あくまでも母親がかかったことある病気の抗体しかないので、かかったことなければもちろんうつります。

• 6月1日
はるぱす

ないとは言い切れませんが、あまり神経質になり過ぎてると疲れちゃうと思いますよ(´・_・`)

わたしは新生児期は検診以外赤ちゃんは外出させてませんでした

大丈夫ですよ!風邪ひいて病気して大きくなっていきますから!

わたしなんて9割の人が赤ちゃんの頃にかかるはずのウイルスに20歳で発症、2週間入院しました。
大学病院でたくさんの先生に、
ほんとに大切に育てられたんですね、、
て半分笑われましたから笑

あえて比べるならベビーカーの方が道路に近く、地熱やホコリなどの影響は受けやすいかもですね。
ホコリを吸い込むことによって、呼吸器症状が出やすい…とかはあるかもです。