※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコル
子育て・グッズ

娘の便秘が続いており、オナラが臭くなってきたが苦しそうではない。この場合、小児科で対処してもらえるでしょうか?

こんにちは☀️
いつもお世話になっています😊
以前も娘の便秘について相談させていただきました。
綿棒でおしりの穴を刺激したりしてみたのですが、なかなか出ず、5日ほど経ちます😖
オナラが臭くなってきたのですが、特に苦しそうだったり機嫌が悪かったりもしません。
こういう場合は小児科に連れていくと何か対処して頂けるんでしょうか?😥

コメント

TRK

あまりに便がたまってたりお腹がはってたりすると浣腸とかしてくれますよ‼︎

• リコル

リコル

溜まってきてはいると思うのですが、全然ぷにぷに柔らかい感じです😥
    あまりでないようであれば受診してみようとおもいます!!
    コメントありがとうございます🙇

• 6月1日
マヨチリ

ウチは1日に40〜60で1回。夕方とかおっぱい少ないかも?と思った時やお風呂あがりの湯冷まし替わり。あんまりあげると、時間が空いておっぱい張るので飲ませすぎない様に、、、
ミルクはあげると、時間空けないと行けないけど、母乳はいくらでもあげれるので、ミルク量は自分本位でやってます。
あとミルクは少量なのでウチは母乳嫌からないですよ。

• リコル

リコル

詳しくありがとうございます!
    私も試してみようと思います💪🏼

• 6月1日
マヨチリ

便秘気になりますね。
ちなみに完母ですか?
完母の場合、消化が良くて便が出にくいと聞いた事があります。
ウチの子は混合だと毎日出てたのが、完母だと出なくなります。
その為、ウンチの為に少しだけミルク足したりしてます。

あと綿棒浣腸長めにグリグリすると早ければ浣腸効果で即時。遅くとも当日中には出してくれてます。良ければ、お試し下さい。

• リコル

リコル

そうなんですか😳
    完母で育てています!一ヶ月検診の前あたりまでは、オムツ替えの度に出ていたのが一ヶ月過ぎたあたりから急に出なくなってしまいました😥
    オナラの勢いで超微量のうんちが出ることはあるんですが…
    混合の場合どれ位の割合でミルクにしてましたか??
    ミルクは味がちゃんとするみたいなんですが母乳を飲まなくなったりするんでしょうか??😥

• 6月1日