※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたそ
産婦人科・小児科

健診で短肌着とボディ肌着、どちらが楽ですか?服の脱ぎ着は床で行いますか?敷物はありますか?

カテ違いだったらすみません💦

今月3・4ヵ月健診があるのですが、短肌着とボディ肌着、どちらの方が楽ですか??
健診だから服の脱ぎ着がありますよね??
病院と違って集団だし…手間取って他の方の迷惑になったら嫌だなぁと思っています😓

首は完全に座っているので、どちらも着せられますが、前を肌けるだけとかだったら短肌着かな??と思って質問しました💦

あと、服の脱ぎ着は床でやるのですか?
床にはマットみたいな、子供を寝かせても大丈夫なような敷物はしてありますか?

コメント

☺k☺li

子どもを寝かせられるようにはしてありました。
脱いでから待つ時間もあるかもしれないので、はおれる短肌着か、なにかはおれるもの、包んであげれるもの持っていくといいかもしれません。

manami.*

前開きのお洋服が楽かと思います✍︎
脱ぎ着はうちの自治体では
おむつ交換台にタオルが敷いてあり、そこでやりましたよ❀.(*´◡`*)❀.
床ってことはないと思います✩︎

mini

短肌着を着せていきました!

わたしは小児科で検診だったので、看護師さんが服は脱がしてくれました😊

ymamama

わたしのときは床に大きなマットが
敷いてあってそこでみんな子どもを
寝かせて順番待ってました!
先に保健師さんとの面談?があって
そのあと身長体重をはかったので
面談終わってから肌着脱がせて
身長体重はかってもらったかんじです♪
短肌着のほうが脱がせやすいかなー
と思います✨

ちーたそ

まとめての返信失礼致しますm(_ _)m

みなさん、迅速なお返事ありがとうございます😂💕
短肌着+コンビ肌着で、念のためおくるみも持っていこうと思います❣️
保健師さんとも面談があるんですね✨
聞きたいこととか気になること、事前にまとめておこうと思います💕