※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

つわりがピークを過ぎても食欲が戻らず、濃いおせんべいや柿の種を食べています。赤ちゃんの栄養を考えて食事を変えた方がいいでしょうか。

つわりのピークは過ぎたと思うのですが、まだ食欲が戻らず味の濃いおせんべいや柿の種を間食で食べたり、ごはんを食べるときはりんごジュースを飲んだりしています。
そろそろ赤ちゃんへの栄養のことを考えて食べ物や飲み物を変えていった方が良いのでしょうか😣⁈

コメント

ポン太

妊娠初期は、とりあえずお母さんが食べられるものを食べられるだけ、中期に入ってからはお母さんの栄養が届くようになるので気をつけてました😊

  • しー

    しー

    まだ初期なので無理せずに食べられるものだけ食べようと思います😊
    ありがとうございました☆

    • 6月1日
ちっぷ

食欲が戻らないうちは食べたいものだけ食べてました(*^^*)栄養考えるのはもう少し落ち着いてからでも遅くないと思いますよ!
私の場合は18週くらいからようやく栄養考えて食べられるようになりましたが、ずーっと順調に成長してくれてます♡

  • しー

    しー

    栄養考えるのはまだ先で大丈夫なんですね!安心しました😭✨
    焦らずに食べられるものを食べようと思います!
    ありがとうございました☆

    • 6月1日
kuma_miyu

11週ならまだつわりもありますよね(´・_・`)
胎盤の機能がしっかりする安定期までは食べれる物で大丈夫ですよー\(^o^)/
赤ちゃんはまだ自分の持ってる栄養ですし、気にしなくてよいです!
食べれる物をしっかり食べて、しぃさんの栄養を確保してください!

  • しー

    しー

    つわりは調子が良い時と悪い時があります😵
    安定期までまだあるので安心しました!
    食べれるものを食べて体力つけようと思います😊
    ありがとうございました☆

    • 6月1日
deleted user

私はひたすらポテチ、炭酸飲料で生活してました( ; ; )安定期くらいから気をつけていけば大丈夫だと思います!頑張ってください( ; ; )

  • しー

    しー

    まだ気にしなくて大丈夫ですね!安心しました😄
    まだつわりで辛い時がありますが頑張ります!
    ありがとうございました☆

    • 6月1日
まめも

まず食べれるものを、
飲めるものを食べ飲みしたら
良いと思いますよ!!
私は16週目までつわりあり
芋しか食べれませんでした💦
それといろはすソーダ以外は
受け付けなかったです。
でもちゃんと育ってくれてます♡

そのうちパタッとつわりおさまって
食べれるものが増えると思うので
その時に食べたら良いと思いますよ!!

  • しー

    しー

    はい!そうしたいと思います😊
    美味しいものが食べられるまで頑張ります‼︎
    ありがとうございました☆

    • 6月1日