※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がおっぱいを飲む際に乳首を引っ張り、痛みを感じた母親が断乳を考えています。同じような経験をした方の成功体験を聞きたいです。

断乳についてです!

明日で1歳9ヶ月になります。
2人目の計画も考えて2歳までには、
おっぱい外そうかな〜〜って思っていたのですが、
昨夜、娘がおっぱいを飲みながら
乳首を引っ張ったようで 乳首が痛いです💦
なので、今朝、娘がおっぱいを欲しがったときに
おっぱい痛い痛いなのよ〜〜😭って言うと
おっぱいをじーっと見て 離れて行きました。

このまま、なんとか断乳、卒乳に
持っていけないかな、、、?と思ったのですが
同じような作戦で断乳成功された方いたら
お話聞かせてください!

コメント

skyg

とにかくあげない!泣いてもあげない!これしかないですΣ(□`;)

  • あい

    あい

    そうですね!!
    とりあえず今日は、自分で
    私の服をまくり上げておっぱいを
    飲もうとしましたが、おっぱいの傷を見せると
    少しぐずりながらもおっぱいをしまいました。
    本人も分かってくれてるみたいです。

    • 6月1日
まこっちん

うちも乳首が切れて、なかなか治らず、痛くて我慢できず、1歳10ヶ月で断乳しました。
絆創膏貼って、『おっぱい痛い痛いになって、トーマスが持って行った』と言ったかな??(笑)
うちは元々夜中に起きたときの一回だけだったので、楽でしたが、やっぱり3日ぐらいはグズグズしたような気がしますよ(*^_^*)
断乳成功すると良いですね!

  • あい

    あい

    回答ありがとうございます!!
    やはり3日以上は、覚悟ですね!
    とりあえず今夜はいつもの添い寝もせずに
    抱っこで眠れたので よかったです☺

    • 6月1日