
下の子が金曜日から熱を出しており、上がったり下がったりしています。突発性発疹の可能性は低いでしょうか。風邪の可能性があるので、受診は必要でしょうか。
下の子が金曜日から熱を出しています。
最高39.5度で土曜日の朝に37.4.そこから36.9まで下がりました。
土曜日日中は37.2とか37.4、夜にまた38.0くらいまで上がりました。
今日の朝は37.4とか37.2で、またお昼38.0になって、
22時ごろから37.0.今36.6くらいでした。
熱が下がらなかったら突発かなと言われましたが上がったり下がったりしているので違いますよね??
風邪ですかね?😰このまま上がらなければ今日も受診しなくていいでしょうか?
- はじめてのママリ(生後9ヶ月, 3歳10ヶ月)
コメント

はじめてのママリ
心配ですね😢
我が家のかかりつけの小児科Dr.は、発熱が4日続けば、必ず血液検査をしてくれます。
様子を見て、また上がるようであれば受診してもいいと思います。
はじめてのママリ
はじめてのママリさんありがとうございます!
血液検査してくれるのですね!
今の所夜から下がった感じで36.3とか36.5とかになりました!
初日は36.9まで下がった後また38.0とかになったのですが
36.3まで下がってたら大丈夫そうですかね!🥲