※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

下の歯が生えている時に歯ぎしりをしている状況で、このまま放っておいてもいいのか、止めた方がいいのか分からない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めて質問します!
先々月くらいから下の歯が2本生え始め、今上の右側がすこーしだけ見え始めたんですが、ムズムズするのか上下の歯を擦り合わせて歯ぎしりみたいにします^_^;このままさせておいていいものなのか、気づいたらやめさせた方がいいのか分からなくて…同じような方いらっしゃいましたらアドバイスください!

コメント

豆っち

歯ぎしりしてました❗
上の歯が3本まとめて生え始めたときにギリギリやってたので、気にはなってましたが知らないうちにやらなくなってました😊
歯が出てくるときがムズムズするからやるのかなぁ💡出てしまえばやらなくなるのかなぁなんて勝手に思ってました(笑)

• あゆみ

あゆみ

アドバイスありがとうございます😊
    安心しましたぁ〜🎵これも今だけの事なんですね!子育てしてると不思議な事が多くて面白いですね(笑)

• 6月1日
のえる

そのままで大丈夫ですよ。
(^-^)
時間が経つとやらなくなります。
近くにいるものにとっては、音がきになりますけどね。

• あゆみ

あゆみ

アドバイスありがとうございます😊
    そうなんです!はじめは何の音が分からなかったんですが、歯ぎしりって気付くと気になってしまって😅今だけのこと、と聞いて安心しました♡

• 6月1日