※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれのあ
子育て・グッズ

友達に出産祝いで考えているのは、木製のお皿とスプーン、ルーピングのセットをあげたいと思っています。4歳のお兄ちゃんがいるので、その後に名前入りの箸をプレゼントしようか悩んでいます。名前入りよりもスタイや日常的に使えるものがいいでしょうか?

5月に出産した友達に
お祝いを考えてるのですが
木製のお皿とスプーン(名前入り)と
ルーピングのセットをあげようと
思ってます!4歳のお兄ちゃんがいるので
その後にも名前入りの箸をプレゼント
しようかなと思ってるのですが
やはり名前入りの物より
スタイとか日常的に使える
ものの方がいいでしょうか🤔?

コメント

えれのあ

その後にも→その子にも
の、間違いです😂

スタイとかよくもらいがちなので、私はお皿の方が嬉しいです。

mama_@

ハンドタオル(名前入り)が嬉しかったです。
何枚あっても良い物だし、1歳くらい、吐かなくなってからよく持って出かけてます!
3枚貰ったので保育園にも使ってます。

私ならですが、ルーピングは嬉しいですが、スプーンとお皿は、自分の好みがあって自分で買いたかったので貰ったら困ったかも…お友達の性格をご存知と思うので、その方に合っていれば大丈夫かと!

ちなみに私(当時28歳)の友人たちは、『自分で選んだ方が良いでしょ?』と、お金をくれたり、『仲が良いんだから、好きな物言って!』と欲しい物を聞いてくれ、すっごく助かりました。

• mama_@

mama_@

私も、相手によりますが、仲が良い子には出産祝いは欲しい物を聞いてプレゼントしました🎁

先に産んだので、オススメの育児グッズが欲しい!とか色々リクエストがあり、お買い物楽しかったです

• 6月1日
とらきち☆

あっても悪くはないと思います❗でも好きなものをつかってるかもしれないのと、木のフォークが使いにくそう…😅可愛いんですけどね。

もってるかもしれないけどー🎵って渡してもよいかもしれませんね😃

保育園行ってるので、スタイは何枚もらっても困りません。名前入りのハンドタオルとか、ループタオルとかは自分では買わないけど使えるし…ってのがよかったですね🎵

りゅーちゃんまま

スタイはかぶると使わないのでもったいないです。うちはお皿もらいました。一度めはうれしいですが、いくつもはいらないです。難しいですよね。うちは赤ちゃん用のギフトカタログにしました。生まれた時から使えるものや、おもちゃ、離乳食を作る時に便利なものなど幅広く載ってますよ。