※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
妊娠・出産

病院で処方された張り止めの薬が効かず、お腹の張りがひどくなり入院が心配。家計的にも厳しい状況で、赤ちゃんのことも心配です。

病院で処方された張り止めの薬が全く効かなかった方いますか??

むしろ薬を飲むようになってから頻繁に張るようになりました(;_;)
朝からパンパンです(;_;)
夜中もお腹の張りが気になって目が覚めました(;_;)

このままじゃ入院になってしまいます…
正直我が家は毎月マイナスで家計がほんとに苦しく入院するお金も余裕もなく、赤ちゃんのことも心配ですがやっぱりお金のことも気になってしまいます…

コメント

ティニー

そんなこと言ってる場合じゃないような、、、。
早く病院に連絡した方がいいですよ。

もりもり

高額医療補助?だかで申請すれば結構戻ってきますから、まず病院に連絡されたほうがいいですよ!

あやか

32週なら張りやすい時期かとは思いますが、入院を勧められているのなら赤ちゃんのために安静にこしたことはありませんよね。
私も張りで入院、出産まで点滴につながれていました。
高額医療の限度額認定はとれますか?また保険でカバー出来る特典のものに入っているなど、もし両方なければ病院で相談すると何か他に方法の提案があるかもしれませんが…。
不安のストレスで余計に張ったりするので、一度検討してみてはどうですか?

ごま

生命保険には入ってませんか?
確かつわりや切迫流産早産での入院で保険がおりると知り合いの保険会社の方が言ってましたよ。
生命保険に入っておられるなら、まずは確認してみてはいかがでしょうか?

ゆかたむ

おはようございます✨
お腹の張り大丈夫ですか?
私も妊娠10週台から張り止め飲んでいました(´ω`)でも張りが頻繁で34週から入院になりました💦入院治療しても張りは治まることなくどんどん強くなり点滴もリトドリンを治療上使用できるMAXまで使い、それでも治まらずマグセントという全身の筋肉を弛緩させる点滴を使用し、なんとか37週まで出産を遅らせることができました!副作用が辛かったですが入院していなければ早産は免れなかっただけでなく今目の前で寝ているあかちゃんの命もなかったかなと思います。
入院費用が心配とのことですが高額療養費制度利用すれば食事などの自費分入れて月12万円程の負担となります。お金のことも勿論ですがあかちゃんの命には代えられないと思います💦色々心配に思っているとお腹の張りには悪影響です。いざ入院になってしまったら医療相談員の方に入院費を分割できないか相談をするとか…あまり1人で考えこまないようにしましょう♬今はリラックスと安静が1番ですよ✨たむたむさんの無事の出産願っています。お大事になさってくださいね。

deleted user

おはようございます!
効かないのであれば病院に電話して飲んでも頻繁に張ることを伝えて指示を煽った方がいいと思います!!
回答にならないかもですが💦💦
私は昨日の夜中に5分間隔の張りが1時間続いたので初めて張りで病院へ行ってルテオニンという薬を処方してもらったのですが…効かない以前の問題で副作用に動悸があるらしくビビって未だに飲めてません💦
立った瞬間や行動したりしたら張ってしまいますが、横になったり安静にしてたら落ち着くようになったので、張れば飲めばいいかなって感じになってます💦

最後、長い余談すみません🙇‍♀️💦

ゆかたむ

訂正です。34週ではなく30週からの入院の間違いでした💦入院が2ヶ月に渡ったので負担は20万ちょっとでした✨たむたむさんはもう32週とのこと、幸い今日は6月1日です。入院費は月ごとの請求なので今日入院になってもお金の面では損はないかな〜と…

みことママ

私はつい最近まで1週間程度ですが、リトドリンと言う張り止め飲んでました。
検診の時に先生から「張りはどうですか?」って聞かれて「張り止め飲んでるのに効いてる気がしないです」っていいました。
私の場合はもう週数的に張りやすくなる時期だからって事で張り止めは飲まないで下さいって言われました。

お金の事も心配だとは思いますが、1番はお腹の赤ちゃんが心配です。
不安に思った事はとりあえず、電話でもいいので病院の先生に話してみてはどうですか?