※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

母乳量が減ってる気がして、搾乳してないから分からない。母乳が足りているか心配。この時期に母乳が減っても今後増えることはあるでしょうか?明日1ヶ月検診で相談予定です。

やっぱり母乳量が減ってる気がするなー。
母乳パッドの湿り具合も前と比べたら全然だし💧
最近搾乳してないからほんとに分からない。。
けど足りてないから泣くって事もなさそうだしなー。
この時期に母乳減って今後増えることもあるんでしょうか?😓
明日1ヶ月検診だから相談してみよう。。

コメント

チョコレート

完母ですが私母乳パット全く湿らないです😓

それでも出てるので大丈夫だと思います✨

  • たむ*

    たむ*


    そうなんですね😳
    前は絞ったら出そうなくらい母乳パッドが湿っていたのでガピガピのパッドを見てショック受けてました😅
    けど安心しました(*´ω`*)

    • 6月1日
はんぶんお月さま

完母です!
1ヶ月すぎたくらいから、あんまり張らなくなりましたよ〜
その時は出なくなった!?と不安になりました💦
最初はカチカチに張るし勝手にしみ出して母乳パッドビシャビシャだったんですが、今はしみ出すこともないし4時間とか開かないと張りません。
差し乳気味になったので搾乳もあまりできなくなりました😭
母乳が軌道に乗ってくるとそうなることがあるみたいです😳

  • たむ*

    たむ*


    不安になりますよね💦💦
    出ているならいいんですが張らないしパッド湿ってなしで出ていないのかと、、😢
    軌道に乗るとこんな感じになることもあるんですね😳
    一応明日の検診で相談してみます(*´꒳`*)

    • 6月1日
yu

差し乳になったんじゃないですか?
私も差し乳でパッドも濡れないし、吸ってもらって湧いてくる感じですよ😀

  • たむ*

    たむ*


    差し乳ってこんな状況の事を言うんですね😳💦💦
    出ていないのかと思って不安になりました😨💦💦

    • 6月1日
  • yu

    yu

    不安になりますよねー💦💦
    おっぱい吸われるとツーンってしてきませんか?
    赤ちゃん機嫌良くておしっこうんち出てるならきっと飲めてますよ♡

    • 6月1日
  • たむ*

    たむ*


    ツーンは、、しないです😱💦
    なんか最近は胸がピリピリするようになりました💦吸われてない時ですが、、
    前までは張ってる時はピリピリではなくパンパンになってたんですけど💦
    このピリピリは一体何なのか、、
    おしっこうんちはめっちゃしてると思います🤔

    • 6月1日
  • yu

    yu

    ピリピリしますします!
    おっぱい作ってるときピリピリするみたいですよ!
    おしっこうんちしてるならきっと飲めてますね♡

    • 6月1日