※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒のお風呂が難しいですか?浴槽を使わずに洗う方法や、寒さ対策についてアドバイスをください

5ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂に入る時どうしてますか?旦那が遅いため私と一緒の入浴になるのですがこの時期に浴暖を入れるのも暑すぎるし光熱費が気になるので💦昨日クーヘンに私が体を洗ってる間オムツだけにしといてすぐ入れれるように置いておいたのですが寒かったのかギャン泣きでした😢バスタオルや羽織るのをかけて置いても蹴ってすぐ落としてしまいます😢

コメント

ゆきだるま

娘と一緒にシャワーはいりますっ。
もう座れますか?座れるようになったらお風呂に座らせてちゃちゃっと洗ったり、基本寝てからダッシュで入ってました😅
今はお風呂に少しだけお湯ためてそこに座らせたり立たせたりしてこまめにシャワーあてながらちゃちゃっと洗ってます!

りさち

私はバスチェア使ってましたが、服着せたまま外で待ってもらって、入るときに脱がしてましたよ(^﹀^)

黄緑子

普通に中で待たせましたよ♡♡
自分もバスタオル敷いて下に座って、自分にもたらさせて座らせて、たまには寝かせて……

(*・ω・)

わたしは、服着せたままクーファンに寝かせておいて、お風呂の扉開けっ放しで話しかけながら自分の体洗ってましたよ!
お風呂にいれる時に、服脱がしてました\(^^)/

かんまま

私は服を着せたままバスチェアに寝かせて浴室内で待たせ、自分か洗い終わったら服を脱がせて子供を洗い、湯船に浸かる前にバスチェアにバスタオルを敷いておいて、上がるときにバスタオルに包んで寝かせておき、自分が服を着たら子供の服を着せると言う手順で入れてました^ ^

りさ

なかなか返事ができず遅くなってしまいすみません😢皆さまに教えて頂いた内容を参考にさせていただきます🙇✨分かり易く丁寧なお返事ありがとうございました✨✨