※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

寝室のレイアウトに悩んでいます。新築の2LDKマンションで、ベビーベッドやダブルベッドを配置。寝る場所に困り、梁が邪魔で眠れない状況です。知恵をお貸しください。

寝室について。知恵を貸してください。
新築の55平米、2LDKのマンションに住んでいます。
今、寝室はダブルベッドと足元にベビーベッドを置いています。
ベビーベッドで寝てくれる日、そうじゃない日、旦那の飲み会の日など、日によって異なる状況に寝る場所に困っています。
LDK11畳(布団敷けない)、子供部屋5畳、寝室6畳(ベッド下収納使用しています、備え付けクローゼット4つ)です。
レイアウトに困り果てています。

ベビーベッドの後ろにクローゼット、ベッドの横にクローゼットが備え付けられています。
どなたか知恵を貸してください。
梁が多い家で上手く寝れません。
ツラいです。

コメント

ま

うちはベット捨てました。どうせベビーベッドも使わないと思って買ってなくて、敷布団にしました!布団しまうとこないので畳んだら置きっぱなしです😭
この際ベットを子供部屋に移して布団で寝るのはどうでしょうか!?

  • とも

    とも

    やっぱ布団ですかね?
    子供がある程度になったらまたベッドになりますよね?
    それで悩んでしまっています。
    あとベッド下の収納に服がギチギチに詰まっているのも悩みの種…。

    • 6月1日
滉ちゃんママ🐌

うちもベッドをやめました!
ベビーベッドは腰痛もちのため、昼間のオムツ買えやベビー用品収納としてまだ置いてありますが💦
そしてうちも収納は少ないので畳んで部屋の片隅に積んでるだけです。
寝返りはじまると子供って大人以上のスペース占領して寝るので床で良かったです。
ちなみに私+子供でダブル、旦那がシングルの布団に寝ています。

  • とも

    とも

    やっぱり布団ですかね(´・ω・`)
    フローリングに布団ってカビちゃうのではないかと心配です。
    狭いリビングに布団を敷く(ベビーベッドは返却。たたんで毎日隣にある寝室に移動)のも考えています。

    • 6月1日
  • 滉ちゃんママ🐌

    滉ちゃんママ🐌

    子供が病気すると2~3日敷きっぱなしのこともありますが、その程度では今のところ大丈夫です💦
    さすがに梅雨の時期に1週間以上敷きっぱなしにしたらカビるとは思いますけどね😨
    うちも前はベッドしたにクリアケース押し込んで収納にしてましたが、それも意外と通気ができてなかったみたいで、ベッドを捨てるときマットレスの裏結構汚かったです😭
    布団のほうがこまめに干せる点も子供が小さいうちはいいかなと思ってます。

    • 6月1日
  • とも

    とも

    病気…!!
    まだかかってないから考えていなかったけど、今後はどんどん病気しますよね(´・ω・`)
    敷きっぱなしじゃなければ大丈夫かぁ…。
    ウチはベッドフレームが収納になってるタイプです。
    乾燥剤みたいなの入れててとりあえず無事です(笑)
    うち…バルコニーも狭くて…布団もなかなか干せないんです…。
    収納多くて手頃な価格で駅チカなんですけど…(´・ω・`)

    • 6月1日
☃

うちもベッド捨てました!
今は家族3人布団に川の字で寝ています\(^o^)/
泣いても横にいるからすぐ対応できるし寝返りでうつ伏せになってもそっと戻せるので(^^)

  • とも

    とも

    布団派が多いですね!
    最初から和室のある家にすれば良かった…(´・ω・`)
    布団が便利なのはわかっているのですが、ベッド下の収納がギチギチでまだ悩んでおります。
    あとクローゼットが布団でいっぱいになってしまいますよね。
    最近のマンションだと子育てが難しいです!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

フローリングですが、布団で生活してますよ(๑′ᴗ‵๑)
きちんとあげさげすれば、フローリングでもカビる事はないですよ(⋈・◡・)

うちは収納が少ないので、布団はしまうところないので、60センチくらいの小物用の収納棚の上に畳んで積んでます( ̄ε ̄#)見た目は悪いですが、布団干さない日だけなのでまあいっかと思ってます(・e・ )

うちは最近寝相悪くて、シングル3枚敷いてても足りないくらい動き回ってるので、布団でよかったなという感じです(o˘◡˘o)

  • とも

    とも

    布団の支持率!!(笑)
    あげさげ大事ですね!
    あげさげするためにリビングに敷こうかな…。
    ウチは畳んだら収納に入れるか、寝室に押し込む感じになりそうです。

    • 6月1日