※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自動車税の納付期限が明日ですが、住所変更をしていないため納付書が届かず、延滞料金が発生するか心配です。

自動車税について
今年は中々届かないと思っていたら車検証の住所変更をしてないことに気付きました。
ネットで調べると明日が納付期限みたいなのですが、明日電話して納付書を送ってもらっても明日には間に合わないので延滞料金発生しますよね?

コメント

優龍

延滞料金は
8月くらいまで発生しないです

それ以降あっても
100円とかですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!よかったです。
    ネット見てると2.4%高くなると見たのでびっくりしてました💦

    • 6月1日
  • 優龍

    優龍


    基本的に
    4月1日時点の登録住所に
    発送されます。

    連絡するのが
    遅かったようですね。

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

車検証の住所他県の住所ですが自動車税の封筒、郵便で転送されて届きましたよ😓

上の方と同じく延滞料金は発生しないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転送期限が切れてました💦
    4月末に車検証の住所変更しましたが間に合わなかったのかもしれないです。
    ありがとうございます!

    • 6月1日