※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクプク
お金・保険

札幌市在住で旦那様の手取り17万円の方、支払いなどの詳細を知りたいです。子供2人、車持ちで同居中。将来の生活に不安を感じています。就職先が決まり、収入が増えることを期待しています。

札幌市在住の方で旦那様の手取り17万前後の方いませんか?他に収入は無しで。
支払いなどの詳細教えて頂きたいです(>_<)

子供二人、車持ちで今は同居?居候?をさせてもらってるので生活できてますが、これから四人の暮らしをしたいと、思っていますが17万の手取りで、、、と考えると踏ん切りがつきません。
今は保活中で、私の就職先も決まりましたが+5万になればいいなぁ程度の収入の予定です。

コメント

2児のぬこ

はじめまして(^^)
私の友達の話になってしまいますが、私の友達は旦那の手取りが16万円前後でボーナス有です。子供2人です。

ボーナスがあっても、気持ち程度のものなので当てにしてなかったみたいですが、すごく余裕がない生活みたいです(´・ω・`)

札幌市に住んでましたが、引っ越しをして友達の実家の近くに住んで実家に助けてもらいながらでしたよ(><)
実家の近くに部屋を借りるか、友達は何度も市営住宅に申し込みをして、市営住宅で住めるならそちらのがいいかもしれませんね(^^)

• プクプク

プクプク

返信ありがとうございます。
    部屋を借りるとしたら実家近くにするつもりです。職場が近いので。
    市営も申し込み4年目です(>_<)

• 6月1日
はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

旦那の給料が大体18万くらいです!
うちの場合支払いが多いのと車を最近買い換えたので私が働いて居てもマイナスですが、カードの支払いなどが無ければ家賃6万の所に住んで居ますが旦那の給料だけでも何とか生活出来ました✨贅沢は出来ないかもですが、外食に行ったりとそれなりでした‼️
家賃が安ければ全然4人でも食費などを工夫すればやっていけるかと思います(o^^o)

• プクプク

プクプク

返信ありがとうございます。
    家賃六万でもやっていけるのですね!しかも、車のローンまで!
    すごいです!!
    うちも支払いが多く何を減らせばいいのかわからないぐらいです。全部必要経費な気がするし、、、
    でも、生活できるってやゆー後押しをもらえたので頑張ってみたいと思います‼

• 6月1日
  • はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

支払いが多いとなかなかカツカツだと思います💦
    減らすなら保険の見直しと食費、日用品の買い出しの見直しなどですかね💦
    ボーナスがあるなら何とかやって行けると思います✨
    頑張ってやりくりして行きましょう✨

• 6月1日
いまこ

手取り14万でボーナス無し子ども1人です(^o^)

食費4万
光熱費2万5千円
貯金3万
保育料2万5千円
その他医療費、雑費2万

です(^o^)
家賃が天引きで、車の税金やガソリン代、携帯代が会社持ちなのでなんとかなってます(^_^;)
私の保険や携帯代などの支払いは自分の給料で相殺されます(^_^;)

• プクプク

プクプク

回答ありがとうございます。
    家賃が14万から引かれてるわけではなくて、家賃がひかれて14万なんですよね?
    それでもカツカツ気味になりますよねぇ(・・;)

• 6月8日