※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

岩手県盛岡市でピロリ菌検査をしたことのある方いますか??

岩手県盛岡市でピロリ菌検査をしたことのある方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!あります!
しっかりいたので除菌しました🦠今度いなくなったかの検査行きます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!
    私23歳なんですけどやりたくて、どこの病院でやりましたか??お金いくらかかりますか?ていうか胃カメラ怖すぎます

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまだ20代ですが子供の頃井戸水飲まされていた&両親共に保有者だったので絶対いる😇と思って受けました😂

    私は別の病気で通院しているところが胃カメラやっていたのでそこでお願いしました!
    別の病気の通院費+胃カメラで1万円いかなかったです。たしか6千円前後だったような...
    ピロリ菌の検査自体は今は息を吐いて検査するものが主流らしいのですが、前検査として胃カメラで胃の中を見て炎症起きてないかを確認するようです。
    ピロリ菌がいると慢性胃炎になっていて胃が爛れているようで...
    鼻の麻酔をして鼻からやりましたが、鼻の奥が狭かったようでズキッとしました。
    中の橋のいしい内科糖尿病クリニックというところです。先生がとても優しくて看護師さんみんな優しいです!

    盛岡だと胃カメラ有名なのが仙北の小豆嶋胃腸科内科で、ホームページはたぶんないんですが、親が通ってます。
    ここは麻酔が眠るタイプのようで、親が胃カメラやった時は気付いたら終わっていたと言っていました。

    病院によってやり方や麻酔の方法、料金も変わると思うので電話してみてください🤙

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も祖母が井戸水を飲んでいた+祖父が胃がんです。確実に私もいると思います😭
    普通に、いるかいないか調べたいから検査してください〜って言っても無理ですかね😭若いからという理由で適当にさせませんかね😭😭保険適用しなくてもいいから自費でやりたいです、、
    何回も質問すみません😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はピロリ菌の検査したいです、井戸水飲まされてたし親もピロリ菌いるのでって言ったら、じゃあいる可能性高いのでやりましょうと言ってくれました!
    なので井戸水飲んでたことと親族に胃がんの方がいること、おそらくご両親も保有されてることを伝えれば拒否する病院ないと思います!
    40歳?からはやりましょうね!だと遅いですもんね。若いうちに検査しようと思う主さん素敵です👏✨

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私もいしい内科糖尿病クリニックに行ってみようかな😭行ってすぐ検査はできないですもんね、予定立てていかなきゃない感じですよね、

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いしい内科さんは胃カメラ午前中と決まっていて、予約する時にいつがいい〜?と相談しました!
    電話でその場でではなく、おそらく一度行って相談になるのかな...どこの病院もそうかもしれないですが💦
    検査前の説明とかあるので!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    そうですよね、、頑張ってやってこようと思います!!😭こわいけど、

    • 6月1日