※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひな
子育て・グッズ

2歳違いの3人の子どもを育てる母親が2人乗りベビーカーのメリット・デメリットや使用メーカーについて相談しています。同様の状況でお出かけする際の対処法も知りたいそうです。

2人乗りベビーカーをお持ちの方に質問です。
2歳違いの子どもを3人育てています。主人は仕事でいないことが多いのでひとりで3人を連れて出かけることも多いと思うので、2人乗りベビーカーの購入を考えています。手持ちのA型ベビーカーにステップを付けているのですが、上の子2人ともステップには乗りたがらず、どっちがベビーカーに座るかでいつもケンカになります…実際に使ってみてのメリット、デメリットを教えてください。もしよろしければ使っているメーカーも教えて頂けると助かります。
あと年の近いお子さんを3人以上育てていらっしゃる方、お出かけなどひとりで行く場合、どうされていたのかお話聞かせてください(๑>◡<๑)

コメント

るんるん母さんU・ω・U

3人連れてのお出掛けはないですが、2人乗りベビーカー使ってました。Joovyのカブースというやつです。
メリットは2人共座れる、荷物入れが大きい、縦に2人なので幅は普通のベビーカーより少し大きいだけ。
デメリットはリクライニング出来ない、日除けが小さい、やはり場所は取る、折りたたみが少し面倒、登り坂が重い。
うちは上の子が歩きたがらない面倒くさがり屋なので、買って良かったです。ご参考になれば😊

• はるひな

はるひな

ありがとうございます😊
    うちも長男が歩きたがらない子で、次男は歩かせるとどこかへ行ってしまう子なので買おうと思ってます。
    Joovy、候補に入ってます!
    リクライニング出来ないのが私も気になっていました…2人乗り、いつ頃買われましたか?基本的には上の子2人用ですが、3人目がもう少し大きくなって乗せるとき、リクライニングないのはキツいのかなと。

• 6月1日
  • るんるん母さんU・ω・U

るんるん母さんU・ω・U

次男、うちも歩かせるとどこかへ行っちゃう子でした😅今もよく見失います💦一
    私は上が3歳、下が2歳間近の時に買いました。近場は自転車だったのですが、どうしても1人で2人連れて電車で出掛けないといけない用事が増えて購入しました。
    リクライニング出来ないので、2人共寝た時が窮屈そうでした。下のお子さんが使うには確かにリクライニングあった方が良いですよね。

• 6月2日
  • はるひな

はるひな

詳しく教えて頂きありがとうございます😊確かに2人とも寝たときは窮屈そうですね。別売のシート?を購入すれば少しはいいんですかね?
    主人に相談したら上2人が歩くことなんてほとんどないから3番目は乗ることなんてほぼないよ、と。…確かに上2人が乗るだけならリクライニングなくてもいいのかなと思ってきました😅
    体重制限も20kgまでと長男もまだ余裕ありますし、Joovyにしようかと話しています!

• 6月2日