※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱまん
妊娠・出産

貧血の薬で吐き気がひどく、戻してしまいました。副作用で苦しいです。妊娠中の方、どう対処しましたか?

今日の健診で血液検査の結果から貧血ということが分かり、薬を処方されたのですが、吐き気の副作用が凄くて先ほど戻してしまいました💦
つわりの時から戻す時は胃の中にあるものをすべて出さないとダメですべて出すまで吐き続けます😣
戻して少しは楽になったのですが、副作用でても飲み続けるべきなのかどうしたらいいかわかりません💦
そして戻す時にお腹に力を入れたので、お腹が張ってしまって痛いです…
妊娠中に貧血になり薬を処方されて副作用出た方どうされましたか??
良ければ教えて下さい😭

コメント

ゆあまま

わたしは副作用が嫌だったので直接増血剤を打ってもらいました☆
全く副作用がなくて楽でしたよ⭐

• あやぱまん

あやぱまん

よく貧血になってる友人はいつも点滴だったので、薬なのか!と思ったんですが…
    いままで薬の副作用に悩まされたことなかったので、普通に飲んだらつわり並の辛さでした💦
    1度病院に相談してみようかと思います😣

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私も貧血で薬を処方してもらいました!
病院からは薬が合わなかったら
無理に飲まなくていいと言われましたよ!

• あやぱまん

あやぱまん

病院の先生からは副作用のことは言われず14日分飲めば貧血治ると思うから💡と言われただけで薬剤師さんには副作用の説明されたんですが、飲み続ければ慣れてくると思います。って言われたんですが💦
    もうトラウマで飲めないかもです😭

• 6月1日
さーみん

吐き気が強いなら飲まないでいいと思いますが、貧血の値によっては注射で投薬が必要なこともあるので病院に確認されてはどうですか?

• あやぱまん

あやぱまん

吐くまでって相当なんですかね💦??
    貧血の値は最低基準が11で実際は10なので凄く貧血って理由でもないんです😣
    自覚症状もなかったくらいで😵
    明日病院へ連絡してみます💡

• 6月1日
  • さーみん

さーみん

鉄剤は吐き気の副作用出る人結構いますので心配せず大丈夫です!その値なら飲まなくて大丈夫かもですね(^^)

• 6月1日
  • あやぱまん

あやぱまん

ネットで調べたらそうみたいですね😱
    わたしの母親も貧血の薬は具合悪くなる!って言ってたのはこのことか💡と思いました🤣
    戻すか我慢するか悩んだんですが、戻して正解でした✨
    まだムカムカしますが、まだマシです😑💓

• 6月1日
さくらもち☆

臨月貧血で鉄剤もらって飲んで二時間後戻しました。胃の中空っぽになるまでずっとで辛かったので次の日すぐに病院へいき、シロップに変えてもらいました!鉄剤ダメな人はシロップなら飲めるという人が多いらしく相談したらすぐに対応してくれ、薬代も返金してもらえました。病院でシロップ扱ってないでしょうか?

• あやぱまん

あやぱまん

大学病院なので言えばなにか対応してくれるかもしれないです💡
    ただ、実際の薬貰うのは病院の外にある薬局?だったのですが、多分大丈夫だと思います✨
    飲む前は便が黒くなるってどんなもんじゃ、観察しよー🙄とか呑気なこと思ってたんですが、もうトラウマで飲めないかもです😵
    赤ちゃんのために頑張りたいですが、頭もなんかぐるぐるしちゃって立つのもダメでした💦
    母親も貧血の薬は逆に具合悪くなって飲めない。と言ってたのが理解出来ました🙋🏻

• 6月1日
りん

私は昔から貧血で薬飲んでたけど、ある時から急に受け付けなくなり、飲めなくなったので、先生に話して注射を打ってもらいました!
相談されたらいいと思います!

• あやぱまん

あやぱまん

明日病院へ電話して相談してみます!
    ありがとうございます😭✨

• 6月1日