※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な汰
妊活

排卵状況を確認するために病院を受診した女性。再発した卵巣の状況や排卵検査薬の結果について相談。体温や性交時期についても不安を抱えています。排卵のタイミングや望みについて相談しています。

今日排卵状況診てもらう為病院受診してきました( ¨̮ )
元々チョコ持ちで手術しましたが2年程たった今また再発し、右に56mmのがいます。内膜が10mm、卵が右に24mm、左には見当たらないとの事でした。もしかしたらこれから排卵じゃないか?と、病院で排卵検査薬すると薄らと線が...。
やっぱりこれからかもしれないから1日夜か2日朝にタイミングとってねとお言葉が...。

正直えー?!と思いました( ´_ゝ`)
生理周期は大体30日~32日であまり狂わず、海外製の検査薬(ラッキーテスト)では28日に陽性、29日に強陽性でした。
29日と31日のどちらも深夜の2時頃に仲良ししました。今週期は体温も上がってきたりしてるし排卵終わっただろうと思ってました(∩´﹏`∩)
先生から言われたようにまたこれからタイミング取ればいい話なのですが旦那の仕事やらなんやらで難しそうです:( ;´꒳`;):

この体温表見てみてこれから排卵だと思いますか?それとももう排卵したと思いますか?このタイミングの取り方、望みありますかね?

コメント

あんちゃん

28日に排卵してるかもですけど、右の卵胞が残ってるので私ならとりあえずタイミングとります。夫婦2人で協力していくことなので、できればしてみてもいいと思います。排卵済みであれば、それもわかるはずですけど、難しいのですかね?排卵終わるまでは検査薬反応するはずなので、まだお腹の中にいたかったのかな?、あと、前もってのタイミングであれば、精子が待っていられるので、遅れるより前のほうがいいとおもいます。3日は生きれるので新鮮なほうがいいと思いますが、受精できてるといいですね!

• な汰

な汰

体温的には28日が排卵日っぽいんですけど、検査薬だと30日な気もするし...先生は排卵前かもとか言うて混乱してしまって:( ;´꒳`;):検査薬も28.29日やってなくなってしまって。。そうなんですよね!夫婦2人で協力しての妊娠!なんですが...1回この事で大喧嘩してお願いしずらくなってしまって...。ワンチャンお願いできそうならやっぱりトライしてみます!無理なら精子の生命力にかけてみます(∩´﹏`∩)ありがとうございました♡!

• 6月1日
  • あんちゃん

あんちゃん

スレ違いとかで、温度差を感じたりしますよね。疲れてるとか、わかってるんですけどね。もし、タイミングとりたくないってことであれば、シリンジ法とか試してみてはいかがですか?

• 6月2日