※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、皆さんは毎回されていますか?助産師さんは毎回しなくてもよいと言っていましたが、皆さんの消毒頻度はどうですか?

お世話になってます。とっても基本的な質問です。
哺乳瓶の消毒に、ミルトンを使っています。使われている方は、毎回使用後に、哺乳瓶の消毒をされていますか?前に会った助産師さんが毎回しなくてもよいと言っていたのを小耳に挟んで、その時ちゃんと確認したらよかったのですが。皆さんはどうされてますか?哺乳瓶の消毒の頻度はどうされてますか?

コメント

未婚シンママ

私は上の子の時 一応毎回してました‼︎
ミルクをあげて すぐ洗える時間があればいいのかもしれませんが…
何かとバタバタしたり うっかり忘れてしまったりで 念のため衛生面を考えて消毒していた気がします(`・ε´-ゞ)

• もも

もも

そうですか。やっぱり毎回ですよね〜。ありがとうございます😊

• 6月1日
ゆうちゃむ

毎回使用後に洗ってミルトンにつけてます👍🏻

• もも

もも

やはり毎回使用後ですね。ありがとうございます😊

• 6月1日
ぷこもこ

ミルトンでしたら薬液ができてると思うので、洗ったあとその薬液に毎回浸けてました😄

• もも

もも

やはり毎回使用後につけるのですね。ありがとうございます😊

• 6月1日

一回一回洗ってミルトンの中に入れてます🍼
ミルトン自体は1日一回交換してます。

• もも

もも

やはり一回洗ってから、毎回使用後につけるのですね〜。ありがとうございます😊

• 6月1日
@小さい恐竜のママ

使い終わったら洗って(私は2〜3本まとめて洗ってます)ミルトンに浸けてます(^ω^)
離乳食始まるくらいまでは消毒したほうがいいみたいです😊
哺乳瓶は、ミルクが栄養満点で雑菌が繁殖しやすいので特に!です😊

• もも

もも

色々調べたら、離乳食の頃まではしたほうがいいと、同じことが書いてました。ありがとうございます😊新生児だしまだまだ先なので気をつけたいです。

• 6月1日
はゆ

毎回消毒しますよ〜🙆
離乳食始まるまではしようと思ってます❣
上の子は1歳くらいまで消毒してました😂笑

• もも

もも

すごい!!1歳までされていたのですね!毎回使用後に消毒ですね。ありがとうございます😊梅雨時だし気になりました。私も離乳食までやろうと思います。

• 6月1日