※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

最近アクアライトデビューした4ヶ月の娘について、皆さんは1日にどのくらいの量を飲ませていますか?虫歯の原因になる可能性もあるため、気になっています。

6月1日で4ヶ月になる娘を育ててます。
最近アクアライトデビューしたのですが、皆さん1日にどのくらいの量飲ませてますか??
お風呂上がりに50ml飲ませて、お出かけのときはミルクとミルクの間に少し飲ませたりしています。
あげすぎると虫歯の原因になるとも聞いたことがあるので、皆さんがどのくらいの量あげてるのか気になりまして、、

コメント

Pたろう

私はあげたことありませんー!風邪の時などにあげたほうがいいそうです!

• すー

すー

そうなんですね!!
    麦茶とかほうじ茶をまったく飲んでくれなくて、お出かけの時とかに結構汗をかいてたりするので、水分補給しなきゃなーと思い、試しにアクアライトあげたら飲んでくれたので普通に飲ませちゃってました(°_°)

• 5月31日
maple

風邪の時しかあげません。

• すー

すー

みなさんそうなのですね!!

• 5月31日
el

上の方たちと同じく風邪などでミルクや母乳の水分一切受け付けない時にしか飲ませたことないです。先生や保健師さんにもあえて飲ませるものではないと言われたので💧お風呂上がりやおでかけのときもずっと麦茶です。

• すー

すー

麦茶やほうじ茶試したのですが、一切受け付けてくれませんでした、、
    先生や保健師さんが言ってるのならやめたほうがいいですかね(°_°)?

• 5月31日
  • el

el

うちも麦茶最初はダメでしたよー!白湯もダメですか?やめた方がいいと思いますよ(>_<;)

• 5月31日
  • すー

すー

お茶類1ヶ月ぐらい挑戦したのですが、飲んでるフリして口の横から全部出してました(°_°)笑
    白湯試したことなかったのでやってみます!

• 5月31日
ぶっつん

確かに虫歯の原因になりますよ!甘いので離乳食にも影響しますし…(^^;;
水分補給なら、白湯かお茶を薄めてあげたらいいです。
上の方がおっしゃる様に風邪の時には2倍に薄めて飲ませて下さいと、お医者さんに言われました。

• すー

すー

お茶類は全て拒否されました、、
    白湯挑戦したことなかったので、そちらにしてみたいと思います!!

• 5月31日

熱あって麦茶や白湯を拒否したときしか飲ませないです!

• すー

すー

やっぱりみなさんそうなのですね!
    ありがとうございます!

• 5月31日
とっか

うちはお風呂上がり麦茶、白湯もほとんど飲んでくれなかったのでアクアライト飲ませてました…( ̄▽ ̄;)
でも、やっぱりよくないだろうなと思ったので5ヶ月の離乳食始めたくらいに麦茶あげたら少し飲んでくれるようになったのでそれからは麦茶だけにしました!
麦茶のメーカー変えてみたりしてはどうでしょう?
うちはPigeonさんのにしたら飲むようになった気がします٩( 'ω' )و

• すー

すー

そうなのですね!!
    メーカー変えたりしました、、
    麦茶がダメならほうじ茶!と思って試してみたものの、ダメでした、、
    離乳食始まる頃に飲めるかまた挑戦してみたいと思います!!

• 6月1日
  • とっか

とっか

もう試されてたんですね…(´ω`)
    うちは健診の時に50mlで特に何も言われなかったのでたくさんあげたりしなければ大丈夫だと思います!
    まだやっぱりおっぱいおっぱいだと思うし離乳食始まったら変わるかもしれないですね!

• 6月1日