※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erhp
家事・料理

月3万の食費でやりくりしてます。調味料やらも含めてです。皆さんの家で…

月3万の食費でやりくりしてます。調味料やらも含めてです。
皆さんの家での食費はどれぐらいでしょうか??
ジュースとか買うと結構きついです。。
なるべく2品はだすようにしてます。
やっぱり冷凍したりするのが効率いいんでしょうか🤔

コメント

前までは4品くらい作って
15000円でやりくりしてました(o ̄∇ ̄o)♪
今は下の子も食べるようになってきたので
2万円ほどですが。
それでも4品〜5品くらいは作れてますよ(^-^)

• erhp

erhp

コメントありがとうございます😊
    すごいですね😭見習います😭

• 6月1日
YOU

月2万です😊
それで味噌汁、メイン、副菜2品くらいです😌
我が家はジュースは買いません(笑)

肉、魚は安い時に買って冷凍、ハムやベーコンなどの日持ちがしないものも、小分けして冷凍、キノコ類も冷凍、晩ごはん多く作りすぎた時は、旦那さんのお弁当用にカップに小分けして冷凍してます🎶
あと、話がずれちゃいますが、農家さんに教わったんですが、生姜もすりおろして棒状にしてサランラップで巻いて冷凍しとくと、使う時に使う分だけポキッと折って使えるので便利ですよー💕

• erhp

erhp

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    ジュース買わないんですね、、(笑)
    ジュース必須なんですが私がWw
    これからは食費のお金ではなく自分のお金の中でジュース類は買うようにして少しでも食費浮かせるようにします♡しょうがいいですね!!最近やっとそうめんするようになったので、さっそく実践してみます♡

• 6月1日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

我が家は日用品も込みで3万です( ・᷄-・᷅ )笑
お肉は特売日にまとめ買いして1ヶ月分ほど冷凍して、野菜も冷凍できるものは安い時に多めに買って下ゆでして冷凍してます(><)
最初の手間は面倒ですが、時短にもなるし以外と便利です!

• erhp

erhp

冷凍したら味変わりませんか??
    冷蔵庫に食べる日に入れ替えるんでしょうか??冷凍するのは基本ご飯のみで2日分を買い物してます。。
    調味料などもスーパーのオリジナルのものにはしてるんですが。。😭

• 6月1日
ぶるぞん

外食抜きだと5万くらいです✨
メイン1品と副菜3品以上、汁物です😊
3万超えてるやつに言われても‥って感じかもしれませんが、お肉の冷凍は必須ですよ💓
野菜はきのこ類や煮る予定のあるものだけ冷凍してます✨
やっぱり、新鮮な方が美味しいので🙌💓

• erhp

erhp

コメントありがとうございます♡
    旦那汁物飲まないので、、汁物あれば豪華に見えますよね♥️お肉はやっぱり冷凍なんですね。。明日お肉買って冷凍してみます( ・ ・̥ )

• 6月1日
きこりん

旦那が大食いのため食費やりくりに必死です。お米含めて3万5000円くらいです。
ジュース、調味料はドンキで、他は特売日狙って週一で買い出ししています。
メイン以外のおかずは例えば大根の葉のおひたしなど野菜は根こそぎ使ってます😅

• erhp

erhp

私の旦那も大食いで少ない日は寂しそうにしてます(笑)最近大根の葉などついてないです😫それだと持って帰るの大変そうですね😳やっぱりスーパーなど使い分ける方がいいんですね😭

• 6月1日
mana

はじめまして(^ω^)
私は旦那との2人暮らしなので、2.5万〜3万におさまるように頑張ってます😅
まず買い物する時は2〜3日分の献立を考えてから食材買うようにしてます。買い過ぎないように少ない野菜で組み合わせを変えてメニュー作るようにしてます!(クックパッドにお世話になりながら笑)
野菜はスーパーで買うよりも八百屋さんの方が安いこともありますよ♩夏は食材傷みやすいので冷凍できるものは小分けにして冷凍しておくと良いとおもいます😊
飲み物は麦茶作るようにしてジュース代を浮かせたりしてますよ〜!

限られた食費の中でのやりくり、大変なこともありますよね😭
お互いがんばりましょうね🌟

• erhp

erhp

私も旦那と2人です。2人だからこそなんか難しい気がします、、クックパッドは毎日必須です(笑)やっぱ冷凍強いですね😖冷凍できるものなど調べてみます\♡︎/

• 6月1日
くまモン

うちも、食費三万でやりくりしてます✨しかし、きついです‥。旦那様が大食いなので‼うちは、晩御飯は最低三品以上は出すように心がけています。

• erhp

erhp

コメントありがとうございます\♡︎/
    やっぱきついですよね。。3品以上はすごいです!!メニュー考えるのも作るのも大変ですね、、尊敬します♡

• 6月1日
☆Q☆

うちも今三万です!
でもビール代込みでも、外食費とお米は0円で含まないのでギリギリやってけてる感じです😅

主菜と副菜出すようにしてますが、安い食品ばかり買ってます!
もやしはもちろん、鶏胸肉を1キロで買い冷凍して使いまわしてます😆

• erhp

erhp

ビール代込みですか😕すごい!
    鶏胸肉ばかりだして今日注意されました、、鶏ばっかだと、、鶏胸肉やっすちですよね、( ・ ・̥ )

• 6月1日
ぐでたま

25000円で3品、4品と汁物、ご飯つくれます。
ただ無駄なものは買わないようにしてます。
他は国産ものや無添加など気をつけて買えるものは買ってます。

• erhp

erhp

そんなに作れるんですね、、見習います( ・ ・̥ )

• 6月1日
ままりん

いや、ほんと、土地によりますよ。
三万で冷凍なしで出来てることがすごいです笑

• erhp

erhp

そうですよね、最寄りのスーパーにもよりますよね。。外国産の、肉ばかりとかだと安いですもんね😭

• 6月1日
  • ままりん

ままりん

主人の地元はそんな田舎ではありませんが今住んでいるところの半値で野菜が買えます、、、
    移住したい笑

• 6月1日