※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
子育て・グッズ

7.8ヵ月の赤ちゃんの離乳食量について質問です。お粥や野菜ペースト、豆腐、ベビーダノンを食べさせてもまだ食べたがるのは普通でしょうか?体重は7㌔です。

7.8ヵ月のお子さんがいる方に質問なんですが、離乳食どのくらい食べますか?
うちの子はほんとめちゃくちゃ食べるんですよね…
お粥(キューブ3個分)、野菜ペースト(キューブ1個分)、豆腐(大さじ1)、ベビーダノン1個、それでもまだくれー!って感じでミルクを140足したりしてます😂普通ですか?体重は7㌔です!

コメント

ぁべ仔

充分じゃないですかー?
娘がそのぐらいだった頃、お粥(ベビーのご飯茶碗半分)野菜のサッパリ煮物小さじ3、茹でた野菜小さじ3、ベビーダノン一個を平気で食べてましたょ。

食べ方は人それぞれ違うから、量はあまり気にしないで食べさせてました。

• こえだちゃん

こえだちゃん

そうなんですね😂その後ミルクもペロっと飲んでまだくれアピールされるんです。
    食べ過ぎか心配になりました(笑)

• 5月31日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

返信ありがとうございます😊

• 5月31日
新米

7ヶ月です!
今朝はお粥20g 、しらす15g、イチゴミルクのトロトロしたもの20gくらい用意して
しらすとおかゆは半分残しました…
最近食べが悪くなってきました。

8.3kg程です、母乳は沢山飲みます😂