※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓彩
家事・料理

ワサビについて質問させてください( ¨̮ )冷たいうどんや蕎麦を麺つゆで…

ワサビについて質問させてください( ¨̮ )
冷たいうどんや蕎麦を麺つゆで食べる時ワサビがなかなか溶けず塊のワサビを食べてしまうことがあります
そこで麺つゆに溶けやすいワサビ、ワサビを溶けやすくする方法を知ってる方知恵を貸してください🙏
溶けやすいワサビはスーパーなどで売っている物だと有難いです(*´`)

コメント

☆ユミ☆

ああ、私も良くそうなります😅
ワサビの塊を食べて、ゲホーーッて💧

ちょっと面倒ではありますが、小皿にワサビと少しの麺つゆを入れて、小皿内で溶かしてからお椀などにかけてます。
塊のワサビをお椀の中で均一に溶かそうとすると難しいので…

• 楓彩

楓彩

回答ありがとうございます(*´`)
    なるほど!!
    先に溶かしてからすればいいんですね💡
    明日からやってみます( ¨̮ )

• 5月31日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

あとは、麺つゆをお水で薄める前に溶かしちゃうとか。
    まぁ、この場合はワサビを追加するときは先ほど伝えた小皿方式にするか、お椀の麺つゆごと変えることになりますが…

• 5月31日
  • 楓彩

楓彩

旦那は麺つゆを薄める前に溶かしているんですけどめんどくさいし溶けるワサビ買ってきて〜って言ってくるんです💦
    ちょっとめんどくさいですけど少しの麺つゆで溶かす方法しかないですよね...

• 5月31日