※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくひ
妊娠・出産

下腹部に生理痛のような痛みがあります。これは出産の兆候でしょうか?前駆陣痛というものでしょうか?同じ経験をした方、その後の結果を教えてください。

今朝から、生理痛の様な緩い痛みが下腹部であるんですが、これは出産兆候でしょうか?
前駆陣痛というものですかね?
同じようなことが起きた方はその後どうなったか教えてください!

コメント

はるこぽん

私も時々ありました。
時期的に前駆陣痛だと思いますよ(^^)
いたいなーと感じたとき横になってました。
痛みが治まってので、まだ本格的な陣痛ではないなぁ、と思いました。
でも、4、5日前の夜に、5分~10分おきに生理痛のような痛みが3回繰り返したので、慌てて陣痛きたかも?というアプリ使いました。
でもそのあとはなんでもなく、気づけば寝てました。

• いくひ

いくひ

やはり臨月ともなると、前駆陣痛ですかね。
    この先どうやって陣痛きて出産になるかドキドキです!回答ありがとうございます!

• 5月31日
あき

私も昨日の夜同じ症状になりました!間欠的に痛みが出て1分くらいしたら痛みがひいて、陣痛かと思いましたが、間隔がバラバラだったので前駆陣痛かなと判断しました。今日の朝も2回さらに強い痛みがきたんでドキドキしてたんですけど、それ以降パッタリと痛みは出てこず、ちょっと張りやすいくらいな感じです。前駆陣痛からおしるし本陣痛の流れらしいのですが、人によっては数週間後に出産する人もいるみたいなので、のんびり待とうと思います!お互い出産頑張りましょうね〜+.(´^ω^`).+

• いくひ

いくひ

同じ38週ですねっ!
    何かあるたびにドキドキしてしまいますよね…
    早く会いたいと思うから余計まだかな〜って焦っちゃいます。
    のんびり待つのが一番ですね。。楽しみですね😊💕

• 5月31日
ayu

前駆かもですね!!☺わたしは出産予定日5日前くらいから生理痛のような軽〜い痛みがずっとあり、予定日前日にいつもの軽い痛みからだんだん強い痛みになっていき、病院へ電話して行って、内診してもらったら一気に痛みが増して、本陣痛に繋がりました!

• いくひ

いくひ

まさに私もそんな感じです。。
    5日間もこの先緩い痛みが続いたなんて…
    もう少しの辛抱ですよね。頑張ります!

• 6月1日