※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
その他の疑問

引越しについて質問です。同じ市内のアパートに引越します。洗濯機など…

引越しについて質問です。同じ市内のアパートに引越します。洗濯機などがあるため、引越し業者に依頼する予定です。しかし、衣類や食器などの小物は自力で移動することも可能です。少しでも荷物を少なくした方がお得なのか、結局洗濯機などの移動のために来る人数やトラックは同じなので、小物の段ボール箱も業者に頼んでも値段が変わらないものなのか。一般的にどうなのでしょうか?

コメント

箱の数よりもトラックの大きさ、人数で金額が変わってくるようです。
後は相見積はとった方が良いです(^_^)

• さゆき

さゆき

そーなんですね!ありがとうございます♡見積もり取ってみます!

• 6月1日
れいな

先週引っ越ししました!
私も市内での引っ越しだったのでさゆきさんと同じような考えだったのですが、業者さんに聞いてみたらトラックの大きさと人数で決まるから特に変わらないと言われました:;(∩´﹏`∩);:

少しでもお安くあげたい場合は何社か見積もりを取ると良いですよ◡̈♥︎

• さゆき

さゆき

そーなんですね!これから見積もり取るのですが、事前知識としてあれば、話しやすいです。ありがとうございました。

• 6月1日
優奈姫

私が引っ越した時はトラックの大きさって言われました!!

本当に重いものだけにして頑張って軽トラに収めたら安くなるかもです!!

• さゆき

さゆき

ありがとうございます。軽トラに乗せれたらいいですね。

• 6月1日